目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

アツ

[アツ]

キャラID
: US942-133
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アツの冒険日誌

2021-11-09 14:40:57.0 2021-11-09 14:43:45.0テーマ:モンスター・ボス討伐

蒼鎧両断の勇士の称号を得た!

一年以上過ぎてからようやく
テルメゼ強さ3に勝てました

一緒にテルメゼに行けるフレもいなくて
称号をもってなくて
野良でパーティがなかなか組めず
肩身の狭い思いをしながら
過ごしていたので長い時間がかかりました



今日もいつも通り
一人ぼっちで緑玉を出しながら
テルメゼ僧侶さんを探していたところ

配信者さんの3人パーティを見つけたので
誘ったところ、あっさり簡単に勝てました

初めて組むパーティだったので
手探りしながら慎重に戦ったのですが
何事も無くあっさり18分で簡単に勝てました



鈴をつけろとか
仮面をつけろとか
将軍指輪をつけろとか
特殊な事は言わないし

動画に出てくるような
特殊な立ち回りをする人もいなくて

穏健に普通の戦い方と動き方だったので
とても戦いやすくて助かりました

1年間ほぼ毎日ひとりぼっちで
テルメゼ野良に通って
辛酸を舐めながら過ごした苦労が
嘘に思えるほど
あっさりとした簡単な勝ち方でした



勝った瞬間はあまりにもあっさり過ぎて
勝った実感が湧かなかったのですが

時間が経つにつれて
1年間ひとりぼっちで
野良で酷い目に遭ってきた出来事や

誘っても一緒にテルメゼを戦ってくれずに
私の装備を貶していたフレンドさんの事など

いままで抑え込んできた
数々の深く暗い嫌な思い出が湧き出してきて
ぐちゃぐちゃした気分に陥りました



これは
私の個人的な経験に基づく考えなのですが

テルメゼの討伐動画に出てくる
立ち回りや装備は
大変参考になると思いますが

組み慣れている人達同士や
戦い慣れている人達同士などの
戦闘内容である事が多く

初めて組むパーティや
戦い慣れていない方を含むパーティに
適していない内容も含まれている事が
あると思います



例えば
特殊な壁の立ち位置とか
装備のHPを下げるとか
ブレスを下がるとか
耐性を減らすのような
特殊な尖った内容の場合

初めて組むパーティや
戦い慣れていない方を含むパーティ
には適してなくて

野良のテルメゼの勝率の低さに
強く影響していると思っています



長い間ひとりぼっち未称号だった私は
野良に行くと
「鈴をつけろ(HPを下げろ)」等と
頻繁に言われ、指示通りにして
何度も何度も鈴をつけた状態で
戦ったのですが

テルメゼ強さ3の赤には1回にも届かず
テルメゼ強さ3の黄色にギリギリ1回
届いた程度でした



これは、私の個人的な経験に
基づく内容なので客観性に欠けてると
指摘されても反論できないのですが

初めて組むパーティや
戦い慣れていない方を含むパーティでは

無難な装備と立ち回りで
慎重に手探りしながら戦ったほうが

テルメゼ強さ3の赤に届きやすいと
思っています



正直に言えば、テルメゼ強さ3は
慎重に戦う方法が向いていて
私には向いていると思っていたのに

長い間全然勝てずに
ずっと自信を喪失していました

少なとも
未称号で行く野良テルメゼの
肩身の狭さから解放されたので
少しホッとしていますが



本来は、野良緑玉パーティじゃなくて
フレンド4人で組んで練習して勝ちたいと
何年も思っているのですが
全然うまくいかなくて悲しいです

とりあえず
テルメゼ僧侶にも挑戦しようと
思っているので

組んで練習できる
フレンドさん常時募集中なのです
よろしくお願いします
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる