6日遅れてアウルモッドⅡ倒せました
火曜昼14時、一人寂しく
武闘家で緑玉を出して誘われ待ち
何度も全滅して
この野良パーティも駄目かと諦めかけた
料理が切れるギリギリのところ
9分14秒で討伐
一人ぼっちで烏合の衆の野良で
苦しみました、長かったです
【武闘家でアウルモッドⅡを倒した個人的な感想】
・全体的にあまり攻撃しなかったです
・僧侶さんの負担を考えて、聖女が剥がれない事を
最優先で立ち回りしました
・アウルモッドⅡは、攻撃力が高くなっているので
「分散する災禍」の2人受けの時は
必ずやいばをして聖女が剥がれないようにしました
・「死毒の旋風」も、やいば受けして
聖女を温存しました
・アウルモッドⅡ、攻撃発生タイミングが遅めなのに 攻撃間隔が素早く、特に「終末の激震」の隙が
思ったより短いと思うので、攻撃を控えて
僧侶さんの前で壁をすることを意識しました
・エンドの「終末の激震」→(隙)
→「振り下ろす怒号」
エンドの「終末の激震」→(隙)
→「地烈スプラッシュ」など
エンドの隙が思ったより短く、攻撃を入れると
「振り下ろす怒号」や「地烈スプラッシュ」を
食らって聖女が剥がれやすいので
攻撃を我慢しました
・エンドの「週末の激震」の後は
ためるをして、歩いて壁の位置に移動して
やいば受けorツッコミ移動の準備していました
・聖女は、僧侶さんとバトさんが優先して使い
武闘家は我慢して立ち回りだと思ってます
・残り時間6分になるまでは、慎重に戦いつつ
バトさんが調子が良くて
HPの色が変わっていれば
そのまま慎重な戦い方を継続して
そのまま勝てました
・残り時間6分過ぎても
HPの色が変わっていなければ
戦い方を変えてリスクを冒して
攻撃的に立ち回りましたけど…
(攻撃的な立ち回りが難しく成功出来てないです)
(残り時間6分過ぎてもHPの色が変わってない事
のほうが圧倒的に多いです)
・「運命の円舞」は欲張って攻撃せずに
余裕を持って早めの移動を心掛けました
・「運命の魔結晶」は
結晶を優先的に速く処理する事を優先しました
「運命の魔結晶」の文字が見えたら
ひたすらためるをしてテンション4まで貯め
CT技1回+さみだれ技1回で
確実に結晶を倒せるので
HP75~50%の間は、
CT技1個と、さみだれ技1個は
結晶用に温存して、本体を攻撃していました
【武闘家アウルモッドⅡ装備の個人的な感想】
・HP890以上+HP30(料理) を意識しました
(やいば受して聖女を残すためです)
・頭は、怯えガード98%+HP14
(HP的に余裕がありました)
(レンジャーさんが忙しくて
霧が間に合わないことが時々ありました)
・足は、移動6%+転びガード98%
(移動9%じゃなくても全然戦えると感じました)
(「週末の激震」技の発生のタイミングの
バラツキがあり、意外と食らいやすい)
【最後に】
これからもアウルモッドⅡに通い続けます
一人ぼっちの野良なので大苦戦すると思います
まだまだ長く通い続ける事になりそうです