目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

アツ

[アツ]

キャラID
: US942-133
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アツの冒険日誌

2022-12-14 01:01:30.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レンジャーでアウルモッドⅡ倒せました

レンジャーで初めてアウルモッドⅡ倒せました

火曜夜20時、一人寂しく
緑玉を出して誘われ待ち

魔剣士入りパーティ
1回で楽々8分21秒討伐
これには理由があります

私以外の3人は
長年数年以上組んでいるフレンドさん同士であり
私が以前所属していたルームの方達で
偶然に数年ぶりに誘われましたので
野良で大苦戦のアウルモッドⅡも楽勝でした

フレンドさん達、羨ましいです
私にも欲しいです


【レンジャーで倒した個人的な感想】

・強いパーティに交じって倒しただけなので
 参考にならないかも知れないです

・思っていたより、壁役がしやすいと思った

・攻撃力が低い分、武闘家よりも割り切って
 壁がし易いと感じました

・バトさんや魔剣さんが壁の位置にいない時は
 積極的に壁に行ける感じがしました

・もちろん、バトさんが魔剣さんが壁の位置に
 来たら、後ろに下がって、タゲ下がり狙う
 立ち回りがしやすいと感じました

・結局、ライガーで本体を攻撃せずに倒せました

・結局、ブーメランに持ち替える事無かったです

・牙神昇誕は後回しで、ほとんどしなかった

・サマーソルトとケルベロスと守りの霧を
 最優先に使いました

・しつこい位、無駄に、まもりの霧をしたけど
 ブレス攻撃が多かったので
 ブレスで味方を1人殺してしまった

・「運命の魔結晶」の文字が見えたら
 牙神昇誕をして
 結晶にライガーで攻撃してましたので

 HP75~50%の間は、
 牙神昇誕と、ライガーを結晶用に温存して
 本体を攻撃していました
 

【レンジャー装備の個人的な感想】

・HP890以上+HP30(料理) を意識しました
(やいば受して聖女を残すためです)

・足は、移動6%+転びガード98%
(移動9%じゃなくても全然戦えると感じました)

・体上は、守備18にしたけど
 役に立っていないと思った
 守備錬金、無くても大丈夫だと思いました


【最後に】

今回は幸運にも
強いパーティに拾ってもらったので
楽々勝てましたけど

これからも一人ぼっちの野良に通うので
大苦戦すると思います
まだまだ長く通い続ける事になりそうです
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる