目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毒尾X

アテムン

[アテムン]

キャラID
: KG080-359
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アテムンの冒険日誌

2014-11-29 01:50:07.0 テーマ:魔法の迷宮

カードボス連戦初めて経験!

プレイを初めて3ヶ月
リアルが少し忙しくなっても
インは欠かしてないatemunです。

今週もテスト 来週も再来週もテストなのですが、
今日は金曜日なのでインしてがっつり遊ぼうと思ったのです。
そしたらフレさんからカードボスのお誘いが!

ver2.0の最後に詰まってから1ヶ月・・・ひたすら
パッシブ上げ等はしてたのですが、
強敵とはあまり戦ったことはありませんでした。

自分はカードボスはフレンドさんだけに任せた
ガイアくらいしか強いのは戦ったことがなかったのですが
今回はベリアル・バズズ・アトラスを回しました。
ベリ3アトラス4バズズ1程!

事前にカードボスは調べてたので、立ち回りはなんとなく
わかっていたのですが やはりやってみないとわからない!
各ボス共どんな風に立ち回ったかわ下記に書いときます。

~自分のスペック~
どうぐ使い76 ハンマー100盾100アイテム100
ちなみに装備はセットボーナスしかみてませんw

●アトラス●
スクルト・ピオリム・会心完全ガードだけで良かったので
まあ楽でした。入れおわって余裕があれば
ウェルトブレイク・シールドブレイクをかましながら
大地の怒りのキャンセルもちゃんとやりましたよ!
けっこう失敗したり、遅かったりしたけど!!

□ベリアル□
僧侶のフバーハを完全に忘れて心頭滅却を入れて、
マジバリ・スクルト・ピオリム 1つやること増えたぁ
ヘルファイア・デスファイア・イオナズン・イオグランデと
回避できる技が多いんですね!
キャンセルはジゴスパークくらいでいいんでしょうかね?

△バズズ△
こいつ強いですねえ!?
DQ2だと最初のメガンテ悪魔じゃなかったですか?
なんで一番強く感じるんだろう・・・
スクルト・マジバリ・滅却・ピオリム
後こいつは事故があるって聞いたので
どうぐ倍化・範囲化も入れてました いやあ大変じゃ
ツインクロー?強いし ザラキーマ唱えるし
マホトーン飛んでくるし 輝く息吐くわ 風超魔法使うわ
多彩で強いわ!!

全体を通して、まだ息切れがなかったので倍化・範囲化をそこまで
使わなくてよくて楽でした。
あとお仲間は 僧侶 旅芸 バトマス
バイシ入れなくてよかったのも楽な要因!
いい戦闘実践練習になりましたよ!

でも肉あり戦闘はやっぱ楽しいね~
ニコで生放送してるんですが、本格的に共闘募集していこうかなあ
そろそろver2のあいつにリベンジしたい頃なんだよな!

え?報酬?全部欠片ですが なにか?
そして宣伝co2488376
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる