目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毒尾X

アテムン

[アテムン]

キャラID
: KG080-359
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アテムンの冒険日誌

2016-01-19 00:31:21.0 テーマ:その他

クロペン見逃し問題 反省文

お久しぶりです。
10日ぶりでしょうか
心配してくれたフレンドさん方はすいません 生きてます。

「10日」つまり分かる人にはわかると思います。
まずインしてなくて気づいたかと
自分はクロスペンデュラムを用いて、「みのがす」を使い
不具合の不正利用で一時アカウントが停止となっていました。

事の発端は早朝のツイッターでの情報
邪神のドレアムのほうで「みのがす」がムチ装備で入るとのこと
ドレアムは実際魅了などが入り、実は即死も入るのではないかという
変な考えで不具合とも考えずクロペンを200万で購入
半端なお金を持っていたのもやってしまった原因かもしれません

そしてとりあえず邪神にいってみて試してみると
オートマッチングで他の方もすでにやっており確かに入りました。
しかし、「バグ利用ですよ」と言われたため速やかに退散
まあこの時点でもうアウトでしたでしょうね・・・
一緒にいた全く関係ないオートマッチングの人には謝っても謝り切れません

この10日間DQX関連からは全てにおいて引き、
色んなことを考えて反省しました。

①オンラインゲームには世界があり、壊していけない
初オンゲといってしまえばただの言い訳ですが、
昔のゲームなどはバグや裏技を使って楽しむこともしたものでした。
しかしオンラインゲームには世界があります。
その世界を破壊することは本当に愚かでしたし、
やってはいけない行為ということが認知できました。
(利用規約に書いてあります)

②運営の通達がある前に適切な判断をしなければならない
ボスに即死が入るってやっぱりおかしいことです。
今思えばなんであのとき入るかもしれないと思ったのかわからない
言われなくてはわからないは馬鹿です。

③興味本位や好奇心だけで行動しない
ゲームだからといって・・・ですね
称号などなにも関係なく、ただ単にやってみたかっただけでした。

反省した内容は全て当然のようなことなんです・・・
どうしてこんなことができなかったのかあの時の自分を殴りたい
二度とこのようなミスは犯さないと誓います。

結果10日間ドラクエができず 逆にクロペン代を失っただけですね
今回の一件で停止と言い渡されたとき喪失感が押し寄せましたが、
運営さんの判断は最高だったと思います。
やめようなどとは微塵も思いませんでした。
むしろこのようにしっかり叱ってくれる運営さんがいるとわかった今
安心してプレイを再開することができます。

今回このように大きく反省文を書いた理由としては
「黙っていてもばれていることだから書いてしまおう」
反省してもしらねえお前なんか前科持ちだやってられるかという
フレンドさん方は遠慮なく外してください
しょうがないことだと思います。

あとは本当に言いたいこと それは「ドラクエ10が好きです」
1年も同じゲームやり続けれたことなんて今までありませんでした。
そんな好きなゲームに自ら泥を塗ったということを
忘れないためにもこのような形を取らせてもらいました。

こんな自分ですが、一緒に遊んでくださる方は
またアストルティアで会いましょう!
心機一転楽しませてもらいます!
長文失礼しました。読んでくれた方はありがとう。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる