ということで全て勝ってきました!( `ー´)ノ
プスゴンはもぐらだったのですが、他はこのゴーレム ゴレムンが
全てを担当!てことでゴーレム紹介するよ~
①ステータス
HPと守備が高い 重さは重いモンスという部類だったはず
ただし特に重いわけでもない
②固有能力
大きさが特大 壁がしやすいかわりに範囲攻撃も避けづらい
③耐性 基本装備はかえず 混乱をつけたりはする
麻痺・呪・死・封・魅了・転・踊
④スキルラインと主な能力
・たたかうチカラ 32
HP+30 メガトンパンチ 重さダウンの追加攻撃 通常より威力高い
・まもるチカラ 40
HP+70 守り+50
メルキドの秘宝 チート技 HPを1.5倍にして半分の体力を回復する。
ズッシード 自己ズッシ 味方にもかけられる
・両手剣 7
特にいらない 余ったから
・せめるチカラ 25
守り+45 HP+40 MP+30
スタンブロー スタンショット 便利
・HPアップ 40
HP+100
こっからは個別スペシャル戦のバッジと立ち回り~
①女子会 足装備を重さに
ゆめにゅうどう 魅了耐性 HP上昇
イエティ HP・守備・重さ上昇 氷耐性(デドスガード)
デスプリースト ザオリク ズッシ発動速度上昇
マリーン 重さ
立ち回り
オートマでは速攻を期待できないのでまずは魔女を押す
速攻ができそうならばスタンショットで窯を止めて落とす
最後まで魔女を隔離すれば簡単 耐性を下げる舞はスタンで止めちゃう
②バラモスブラザーズ 足を重さに
バッジ 同じ
立ち回り
どちらから狙うかはマッチングした人によるので狙ってない方をまず隔離
ゾンビーズも狙ってないほうをきっこうになりますが止めてあげる
③アクセ合成の人
バッジ スペシャルバッジをマリーンからダストンへ(軽いので)
立ち回り
リーネを狙ってもらう ミーネは動かないので気を付けてもらう
ここで自分が止めるべきはヘルバトラー 軽い
ちなみにセレブアップシャワーをも耐える体力をもつ
④道化師
ゆめにゅうどうをメーダロードにかえる 闇耐性+20%
立ち回り
止める(きっこう) 前衛が一緒に押してくれたら押せる
重さを盛ってもいいが耐えて蘇生したほうがいいだろう
ふっとび攻撃はしょうがない 前衛の人に時間稼ぎしてもらえれば
⑤偽勇者
バッジ同じ 魔光・闇いなずまをふつうに耐える 耐性ダウンが入るときつい
立ち回り
まず親衛隊は一人で止まるので 準備してから叩き落としてもらう
勇者は重い きっこうも少しきつい(盛ればいけるが安定度がきえる)
前衛が一緒におしてくれる人なら心強い
ここから敵の攻撃が激しい+重いので要塞・蘇生使いとして動くのがいい
ただししっかり壁はする 常に前にたつ!
でも一閃とかよけられる技は避けようね でかくてきついけど
⑥キラクリ
実は実際には倒したことがない 誰か連れてってください・・・
閃きガードあるので・・・
バッジは前回のメーダロードをキングスライムに変更
シャイニングボウ用です。
立ち回り
普段は前にたってグランドインパクトやシャイニングボウを誘発 避ける
前衛がいれば二人にズッシをかければ押せる。
殺戮モードになったら状態異常が入りやすくなるのでメガトンパンチを入れる。
そうすりゃ一人で押せます。
黄色からタイプGがでてきたら重さダウンが入ってる場合
キラクリを隔離して吸収阻止 重さダウンがはいってなくとも
タイプG ゴーレム キラクリ の状況を作れば吸収を阻止できる。
味方に早く倒してほしいことにはほしい
メルキドの秘宝さえしていれば全ての攻撃を一人で耐えることが可能
斬りつけも耐える
効率はよくないかもしれませんが
勝率はすごいです。初見で負けたとかそういうこともありますが
負けこしは1つどころか2回負けたことがないくらいです。
まあでもオートマでアタッカーが多いからこそかてるゴーレムだと思います。
みんなも使ってみてね
ただしゴーレムミラーは気まずいですwww