目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毒尾X

アテムン

[アテムン]

キャラID
: KG080-359
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アテムンの冒険日誌

2016-09-21 11:39:13.0 2016-09-21 11:55:22.0テーマ:レベル上げ

メタキンでのレベル上げについて考えてみる

メタキン討伐数200(結構増えたな・・・)の私です。

3.4に96が解放 んで調査によるとver3で99まで解放するとか
恐らく96のレベル上げはかなり長いものになるんだろうなーと思っているのです。
”メタキン”集めてないし

あれ、なんでメタキンにすべて任せてんの?
そう思うようになって90→93メタキンコイン0で達成しました。

一般意見としてはメタル狩らずにレベル上げなんて
もはやただの縛りプレイ、ドMプレイなんて言われちゃうわけです。
それにレベルがないと野良で誘われづらい
そういう流れのゲームなんだなあということです。

悔しいですが、自分もレグとDK用の魔法と道具は
早急に上げないといけないんだろうなあとは思っています。
この風潮は自分ひとりなんかいっても絶対かわらんです。

だけど今やってるだけでいろんなコンテンツで経験値は取れるわけです。
例をあげると

日伐・週伐・ピラ(経験値結構おいしい)・王家(ツールじゃなくて)
ナドラ討伐(せっかく実装されたのにブックもらっておしまい)
強戦士(1日5万)・チムクエ・野良迷宮・試練・邪神・サポ預け
雑魚討伐・災厄ドレアム...etc

これらのコンテンツの楽しみをまるまる奪っているのが
メタキンだと思うんです。 だから人も減る。
というかレベルが地道にあがっていく過程楽しめませんか?

時間ねえ人・カンストさせないとどうしようもない人
そこまで今ステータス上がって変わる敵っていますか?
DK4もレグ4もこの前の国政調査でだいぶ討伐されていることがわかりました。
Sキラーはそういう問題ではなくただの立ち回りです。
能力があがったところでちゃんと動かなきゃ負けます。
イーギュア・キラクリもしかり

以上をふまえて自分の中では
「90からは魔法の迷宮での経験値・特訓習得不可」これをやってほしかった(過去形)。
対象はメタコ特訓・メタキン・ザルトラ練習札・メタル迷宮券
野良迷宮の楽しみは消えるので残念ですが
色んなコンテンツがにぎわってほしいです。雑魚狩りがはやれば
狩り場が混んで新たな狩り場が生まれるかもしれません。
またこの方法なら新規勢は問題なくレベルを上げることができます。

とにかくメタキンは閉塞感が強い これやりゃ終わりみたいなのが嫌
もっと考えてゲームしたいのです。

と長々と思いをぶちまけたのですが、
絵に描いた餅を取るような戯言だと思ってください。

のんびり上げたいやつはそうしてろ 隔離隔離
そういう流れは止まんないです。
期待もしてないです。しょうがないです。
しかし、確実にメタキンはDQXの寿命を蝕んでいるのです・・・。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる