目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毒尾X

アテムン

[アテムン]

キャラID
: KG080-359
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アテムンの冒険日誌

2016-10-23 19:10:44.0 2016-10-23 19:13:01.0テーマ:イベント

種族変更について考えてみる

こんにちはー
恐らくもうネタバレされたくなくとも
インした人はネタバレをくらったと思うので記事を

さて、今回種族変更メイクということで
面白いものができましたね~

さっそく自分も・・・ アサシンプク! バイクプク! 戦士プク!

か、かわいい!
プク子のアテリポちゃんがおるのですが
プクお君はまた違うかわいさがあると認識(走り方とか)

まあ自分にとっては「いい気分転換」になりました。
さて今提案広場はだいぶこの話題で荒れております・・・
運営が用意してくれた遊びなのに なんか荒れて悲しい

その油の中に火を注ぐようなことだけど自分の考えを

「条件つきで実装でいい」

というものです。別に種族変更メイクはアリです。


では条件とは何か?
それは「ムービー中は戻る」これです。
(ただしサポで雇ってる場合は戻らなくていい)

先日初心者大使5期の元陸軍の90さんの放送で
ムービー中だけは姿が戻っていることを確認しました。
よくよく考えるともしムービーでもそのままとなると

「初期種族村のイベントが思いっきり矛盾が起こる」
これはさすがに世界感は大崩壊です。
というかプクのムービーオガだったら多分はみ出るぞ!!ww


まとめると


あくまで真の姿は真の姿(人間含む)ということを守ること
これをムービーと考えて他の見た目に関しては
別に種族変更は個人の自由だと思っています。


プクはかわいいけど戦闘はやりづらかったですしね!w
ムービーだけならそういう弊害は防げますし
ちなみに別に自分はプクかわいいですが
魚もやはり好きなので実装はなくてもいい派ではあるんですけどね
でも気晴らしにはやはり面白いです。


ただ人間(学園)にはなりたくなかった・・・
まあその前に中間発表会が近づいて精神がまいってる件ですよおおおおおおお
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる