目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毒尾X

アテムン

[アテムン]

キャラID
: KG080-359
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アテムンの冒険日誌

2016-11-17 09:52:16.0 テーマ:その他

イン率低下のお知らせとDQ10をはじめたきっかけ

こんにちはー寒いですねえ
今回はタイトルの通り
ちょっと明日あたりからイン率を低下 最悪休止します。

始めにDQ10の現状に不満だから という理由ではないです。

では、なぜ低下するのか
結論からいうと「ポケモン」になります。

自分がDQ10をはじめたきっかけ、それは
ポケモンの環境に飽きてしまったことでした。

自分はポケモンでは一応やってはいたほうで
わかる人に言えばネット対戦(コロシアムみたいなもの)で
レートバトルしたりしていました。
わからない人に言えば現状ポケモンは721種類いますが
全ての名前・タイプ・だいたいの特性・覚える技・(一部素早さ)を
把握しているといえばいいでしょうか

ドラクエでいう必要耐性とかそういうものがありますが
それを全てのポケモン721種でだいたい理解しているつもりです。

ちなみに自分は初代はやってないのですが
それ以降のポケモンはほぼ全てやっております(年代の問題)
というかポケモンが好きで不思議なダンジョンなどの
アウトローなポケモンにもほぼ手を出しているレベルです。
家でも人形結構持ってます ポケオタって言われてもいいくらいかなあ

そんな中、
ポケモンXYは1年間くらい遊んでました。
しかし、環境がかたまって使うポケモンがだいたい同じになり
自分の中ではつまらないものになってしまいました。
そうしてポケモン熱が完全に消え去り、
DQ10というものに出会いました。

明日でるサンムーンはかなりの修正がされており
この環境で再スタートしたいなあと思っています。
また伝説(超強いポケモン)
が使えないフリーモードが再来するということで
マイナーにも優しい環境になりました。
これで普段使えないポケモンもおもしろおかしく使えそうです。


まとめると
明日でるポケモンサンムーンでポケモン勢に戻ります。
ということでドラクエからは少し撤退ということで

いつまたポケモン熱が収まるかはわかりませんが
収まったら収まったでドラクエに入り浸っているでしょう
ただ日課(ギルド依頼・討伐)、週課、月課などは
やる予定ですので あくまでイン率がさがるだけと思っていただければ


結局DKはもう人が集まりづらくて練習もしづらく3も拝めず・・・
ではまた!
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる