目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毒尾X

アテムン

[アテムン]

キャラID
: KG080-359
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アテムンの冒険日誌

2016-12-21 18:52:09.0 テーマ:その他

まもの使いの生末妄想

久々バトルロード!!っていうことで
無駄に30回くらいやってますw
別次元でもポケモンというモンスターを育ててたり
つくづく自分はモンスターが好きなんだなと実感しております。

さてそんな中モンスターを使う
「まもの使い」について雑記してみます。
ただの妄想なので悪しからず


まもの使いはスキル解放でエモノ咆哮を覚えましたが
これはまあ複数討伐以外では使用用途はないものでしたね

提案広場で過去しょっちゅうエモノ呼びの動作をはやくしろなど
色々ありましたがこれが運営のエモノ呼びの改善なのでしょう
エモノ咆哮はこういうものとして諦めたほうがよさそうです。


では今後まもの使いはどうなるのか・・・?
「ウォークライ」という唯一無二の強化技を保持しており
爆発力に関しては今もなお1位でしょう
またトリッキーなムチ、高火力の両手剣と装備にも恵まれています。

ただここまで話して1つ疑問点
まもの使いの「まもの」要素とは一体なんなのか

正直レンジャーがオオカミ・フェンリル・ケルベロスと
こっちのが魔物(狼)を使っているような気がしてなりませんねw

運営はどうするやら
じゃあいつもの強化妄想いきまーす

①まもの使いのみバッジを持ちだしてモンスターにつけられる

バッジはかなり強力です。バッジをもちだせれば一人の仲間を
かなり強いものにできますね
これなら他の職にない強みになります ただしサポートAIに頼ります

②まもの使いのみ5人目にモンスターをつけられる

まもの使いのみ人間4人+モンスターという構成ができる
モンスターは人間一人と釣り合うことはなかなかに難しい課題ですが
まもの+モンスターでカウントできれば心強そう



今自分が思いつくのはこんくらい
みんなはまもの使いどうすりゃ「まもの」使いになれると思う?

ポケモンやってるからインは安定しないけど また!
モンスター同盟ある期間はしょっちゅうインするよ!誘ってくれ!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる