目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毒尾X

アテムン

[アテムン]

キャラID
: KG080-359
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アテムンの冒険日誌

2016-12-23 19:40:13.0 テーマ:仲間モンスターじまん

バトルロード同盟バトル 使用モンスター紹介その1 ドラキー

どーもみなさん こんにちは
今日で全てで揃い、また全クリしたということで
使用モンスターの紹介をちまちましていきますよ

この記事ではドラキーを紹介します~
またバッジは全て金or光です

○参加バトル
・レグナードⅠ
・レグナードⅣ

○装備()は特筆すべき効果ありのとこ
武器:万物流転
防具:聖賢者のミトラ+精霊王(麻痺、封印、雷)
顔:アクセルギア
首:金のロザリオ
指:博愛(封印)
胸:セルケトのアンク
腰:ハイドラ
札:魔力特化
他:ビーナスの涙(雷)

○バッジ
・デスプリースト(ザオリク、呪文速度)
・モーモン(ドルマ+20%)
・アモデウス
・クロウズ(幻惑の瞳)

○所持耐性
・封印、麻痺、雷

○スキル振り分け
マホドラキー:40
ドルマの心得:40
両手杖スキル:12
ドルマの極意:40
両手杖の極意:12

○特筆スキル

・マホトラ(マホドラキー3)

魔力依存で敵のMPを自分のものにする
レグナードで長引いた際に使用
ふつうに効きはするのでもしガラクタがこなくても安心してよい
ただしヒーラーではないのでヒーラーのMPが尽きれば終わる

・まりょくのうた(マホドラキー40)

なかなかの範囲に魔力覚醒と早詠みを一気に行うバフCTもない
ドラキーの要 ねこまどうなどのサポートにもなるのもかわらず
ヒーラーの回復速度もあげられる鬼スキル

・ドルモーア(ドルマの心得40)

スキルとバッジのおかげでなんと威力+50%
陣がなくてもここまで出るのかという火力を出せる

・ドルマドン(ドルマの極意40)

ドルモーアと同じ 4桁を超える爆発パワー

・復活の杖(両手杖12)

竜の咆哮よりも離れて蘇生ができるのが強み

・ザオリク(デビルプリースト)

早詠みのおかげで高速蘇生

・幻惑の瞳(クロウズ)

必殺で確定麻痺にするという超チート性能の必殺
怒り竜の咆哮→咆哮避けする→幻惑の瞳
→立て直して攻撃開始 この流れを作れる
別に上記を狙わなくても全然強い

○立ち回り

レグナードを普段魔法でやってるのでその通りに動きました
素早さもはやいのでいつも通りに戦えます
いつもは覚醒+早詠みの2ターンを1ターンで行える+
前に出ていって咆哮後の事故処理を早急にできる かなり強いですね!

まあさすがドラキーといいますか・・・
最強仲間モンスターは伊達ではないです
ちゃんとみんな咆哮避けしようね!強要はしちゃいかんけど!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる