目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毒尾X

アテムン

[アテムン]

キャラID
: KG080-359
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アテムンの冒険日誌

2017-01-20 12:30:56.0 テーマ:釣りじまん

精神衛生上良いゲームの長釣り講座(我流)

こんにちはーはじまりましたねマグロGP!
1日目ワタクシの最高は「1332cm」ほどでしたー
まだまだですねえ で釣ってくしかないですね
今回は我流の長釣りのコツでも書きますぞ

○前置き

自分の好きなゲームの1つで「どうぶつの森」があります。
このゲームはスローライフが売りなのですが
実際は家の借金を返すためにお金稼ぎをするゲームという
面を持っています。(最近は緩和されましたが)

小さい頃クリスマスによく買ってもらったゲームなので
季節は冬 虫はいません 魚で稼ぐしかない
ということで長時間ずっと釣りをしていることも日常でした。
その知識を生かして今回精神衛生上良い釣り方を伝授します。

○数字で見える積み重なるものを!

やってる行為を無駄と思う時こそピンチ
もう長くは続きません
最終目標は大きさになりますがそれは一発ゲーなので
積み重なるものを見つけましょう

1.経験値

自分はサブで参加してます(全キャラ900以上は済)
経験値150Pまあまあもらえます。
レベルが低かろうが釣れる魚なのでレベル上げも含んでると
考えると気が楽に

2.おさかなコイン

もうレベル上げ終わってんだよ!!って方は
少量で効率は最悪ですが、そこは意識せず
少しずつでもたまっていくものがあれば持ちます。

○ながら でやろう

ひたすら釣りだけは恐らく飽きがきます。
といっても画面みながらしかできないので
耳で何かできることをやりましょう
自分はニコ生とか聞いてます。

○DQ10内での気分転換はほどほどに

違うことやりすぎるとモチベは落ちます。
でもバトルルネッサンスの時間制限は埋めたい(おい
スキルブックは取得済

○サイズで自分の中だけのアバウトなポイント制を

ちっちゃいマグロがきてモチベが持たない時
どうぶつの森でも雑魚と高級魚は天と地の差でした。
そんな時自分が頭の中ではじめた行為

まず~999cmでポイントが入り
小さい魚ほどポイントが大きいものとします。
1000cm以上を出すとポイント消費します。
大小はあるとしても具体的な数値化はしません
ポイントというのは巨大なやつの出現率がたまってるとします。

この釣り方をすることで
小さい魚がきてむしろラッキーと思えます。
(まあ1100とかでてここでポイント消費かー!とかありますが)


もう正直自己暗示のような領域ですが
続けられればいいのです。
やってこうぜ!運要素は続けることで確実に減らせます!




ただし結果がでなくても一切責任は負わないので!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる