目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毒尾X

アテムン

[アテムン]

キャラID
: KG080-359
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アテムンの冒険日誌

2017-01-21 12:07:48.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

やみしばりと行くサポのみバトルルネッサンス 道具禁止縛りつき【占い師編】

こんにちはー

先に釣り記事を書いてしまいましたが
バトルネもやってます!
釣り記事にもちらっと書いたけどスキルブックは達成済
後残っているものは制限時間の
青・桜・黄・緑・紫・覚醒アンテロですね
レグ用魔法とかまだできるので青とか紫とか黄とか
それで終わらせれないかなー?

と話がそれましたが
やみしばりと一緒にバトルネ超強い道具禁止 すべてクリアしました。
ついでに白・赤・ラストアンテロの時間も一緒に達成
もともとタイムを意識している構成なのではまれば速いです。
今回は占い師の解説 ※魔王のいざないはもってません

○構成
自占 サポ僧侶、戦士、やみしばり

占い:蘇生、アタッカー、バフ、デバフ万能係 後述
僧侶:回復で必須 
戦士:真刃、チャジタ、火力とやはり強力 壁にもできる 両手剣で確定
やみしばり:デバフ、アタッカー 後述

○占い師のデッキ

塔4、死神2、罪人2、教皇2、節制2、審判2、力2、月1、隠者3
必須モンスター マッドスミス5 エンゼル2 わたぼう1 バッグ5
必須ではないがおすすめ 
ヘルバトラー ピンクボンボン モッツァレーラ ミケまどう

・塔4 オススメモンスター:バッグ1枚
範囲に雷属性、追加で闇耐性ダウン
自己の死神、罪人、隠者、やみしばりの冥府の光が全て闇属性
さらに範囲にも撃てるアンテロの陣はがしにも非常に有効
連射してもよいのでバッグでも十分あり

・死神2 オススメモンスター:バッグ2
範囲に闇属性 追加で呪いをかけ威力も高め
呪いが単純に強力 ずっと手元においておきたいカード
バッグで連射できるとタイムが縮む

・罪人2 オススメモンスター:バッグ2
デバフがついてるほど威力があがる闇属性
やみしばりのデバフを含め結構1999を行く
オーラをまとわせて災禍でかぶせれば最高

・教皇2 
自動回復とスクルトを一気に放つ強力なバフ
敵の攻撃が痛いのでスクルトをかけることで耐えれることも多々あり
微量な自動回復によってロザリオが連続で発動し危機回避をできる
なるべく序盤に引きたいカードではある

・節制2
やみしばりのMPが極端に低く1体ボスになると手数が少なくなるので必須
自分はモッツァレーラをつけていれば
MPが切れるなんてことはまずない

・審判2 モンスター:エンゼル1
占い師を代表するチート性能範囲蘇生 
スミスを5枚積んでればかなりの範囲に広がる
僧侶に蘇生は絶対させないという気持ちで1人死んでも即使おう
最終的には常に1枚は手持ちに入れておきたいタロット
エンゼルのみちびきは惜しみなく使う

・力2 モンスター:わたぼう、エンゼル1
戦士の火力が段違いに変わるのでわたぼう
また戦士が4んで崩れることが多いので
エンゼルで審判、力を呼んでおいて蘇生→バイキとすると
あまりタイムロスなくまた攻撃に転じれる

・月1
全ての敵に入りにくいが幻惑は入る 入ればかなりの弱体
180スキル持ちスパークショットでも入らないが
幻惑陣ならば入れてくれることも結構ある

・隠者3
闇属性の攻撃 雷耐性を下げる
塔の後にうつ通常攻撃のような感覚の技
プラズマブレードの火力の底上げにも使うことが可能
威力も塔よりは上

※敵によって変えるならば・・・
大体隠者を変更 属性耐性がついてるならば
威力が上がった正義、眠りが入る敵(緑とか)なら星を入れるのもあり

○タロット以外の行動

・リセットベール
隠者がたまってしまった時や範囲がうちたいのに
範囲が1枚もないなら迷わず使おう おまけで回避率アップ

・エンゼルのみちびき
先述済 手札にないならばすぐ使ってもおっけー

・魅惑の水晶球
なるべく塔と死神、罪人当たりを持っている時に使用
使用後にバッグが発動せず補助がそろってしまった場合はリセットベールを
発動中は補助意識せず殴りまくる

・スパークショット
幻惑、ただし完全耐性ではないにしろものすごく入りにくい
白霊鬼ボータくらいならばふつうに入る

・極竜うち
回避しやすくなるとか変なバフやテンションがついたら使う
ただしCT技だし近づくのでご利用は慎重に

・ビッグシールド、アイギス
片手剣ならば 安定剤 ただし時間短縮にはつながらない可能性も

・超はやぶさ、不死
片手剣はもってないので・・・よくわからんが強そうだった
(占い4でやったときに自分ひとりだけムチだったw)

・弓聖の守り
弓も持ってないのでよくわからんが防具だけでつけれない技を
一発回避 TAで緑とかだと重要そう

○立ち回り

とにかく戦士の後ろに居座って
水晶時以外はエンゼルを手札に
水晶の時は攻撃連打 でも結構攻撃してる時間のが長いです。
敵がタフなのでね・・・

明日あたりにやみしばり記事もかくよ~でわでわ
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる