目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毒尾X

アテムン

[アテムン]

キャラID
: KG080-359
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アテムンの冒険日誌

2017-02-22 00:13:53.0 テーマ:その他

ver3.5の仲間モンスターと今後

こんにちは。
情報出ましたね。

自分といえば仲間モンスター
さーて何の強化があったかなー

①転生1回増える
②中期?にバトルロードs解放 10倍消費可能

①について
転生が1回増えます スキルが5増えたとして
ホイミスライムは天使の守りとHP・バイキが両立可能
ただし作戦をいのちだいじににしないと
天使の守りは使いづらいというか使わない
バイキはバッチリじゃないと使わない 
ようするにAI変更がなければ使いづらい

他のモンスターで自分が特に愛用している
ドラキーややみしばりについても計算をしましたが
全然かわんないです

何が言いたいかっていうと強化とは程遠いです。

②について

まだ先のことなのでよくわかりませんでした。
sランク解放されるまでにはさらなる強化を求めます。



結論

今回のアプデでも仲間モンスターは大きな強化を受けれませんでした。
正直宝珠効果つけたりとかせめて勝ちどきをあると踏んでた それすらなし
一方プレイヤー側は特訓・スキルブックの解放でスキルに少し余裕ができて
強くなるでしょう またモンスターを使う機会は減ったと思う。


バトルルネッサンスなどで使用したが
やはり使いづらいしもう縛りプレイにしかなっていない

そしてこの前有名人の方が言ってたのにもかかわらず
新規仲間モンスターに関して何も言及せず ただの酒の勢いだったのか



なんかもうここまでモンスター追加もスルーされると
言葉は選びますが頭に血が上ってしましました。
内心結構荒れてます。ニーアとか関係ないもの宣伝されてさらに来てます。
Twitterで暴れました フォロワーさんサーセン

正直3.5 メインストーリーしか自分はモチベないです。
というわけで3月1日と2日でやれるだけやって
後は休止しようと思います。
3日からはずっと待ってたゼルダをやりたいので、
それが一段落するまでは戻りません。さらに社会人にもなります。


自分はDQ5でドラクエをはじめ、仲間モンスターにはひと際愛着が
ありました。
10も仲間モンスターができると聞いて始めたようなものです。
ver3になってから、ずっとずっとずっとずっとずっと
仲間モンスターの追加期待し続けて続けて
強化を待ち望んで、今できることを考えて・・・
疲れました。期待することに疲れました。
また遊びたくなったら戻ってきます。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる