目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毒尾X

アテムン

[アテムン]

キャラID
: KG080-359
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アテムンの冒険日誌

2017-05-05 15:47:14.0 テーマ:仲間モンスターじまん

バトルネ用やみしばりの最近の強化

こんにちはー
社会人になってお久しぶりです。

GWまでは時間がとれるのでおりますよ。
ただしGW終わり次第またレア種になるかもしれないです。
さて今回は最近やみしばりの強化がされましたが
実際使ってみてどうなのかということで
バトルルネッサンスを全てやってきました。
3.5の前期から手をつけてなかったのでね

サポのみ・道具禁止・もちろん超強いを
自占い やみしばり 戦士 僧侶でオールクリア 
自分が昔提唱した闇占い構成ですね。

負けたのはサイ女とアグニースで1回ずつです。
ただしアグニースはフューリーだったのでわざと全滅です。

①スキル

まず中期に選ばれた6人なのでスキル追加がされました。
まあそれを解説

・カウンターブースト
カウンター威力アップ そのままだが使い勝手は〇

・浮遊術
便利 サポは地面技が避けれないので
バトルネでも地ならしを回避できました。

・冥府の光+50
嘆きの霧+50よりも使用頻度が多いので自分はこっち優先
ただしカンストダメージ1999も多いのでちょっと勿体ないかも

・特技範囲+2m
強い マダンテをかわしながら冥府の光が撃てるといったら
強さがわかるだろうか

・暗夜の灯
勝どき ただしバトルネではいらないので自分は使っていない
ピラミッド用のやみしばりなら必須だろう
どっちかっつうと忍耐MP回復がほしかった

・嘆きの霧+50
冥府+50とおそらく選択 SPが足りない 好きなように

ちなみに自分は
冥府の邪法:50
亡者の呪縛:43
オノ:18
オノの極意:3
闇の怨念:40 です。

②武器
イビルアックス→ヘカトンケイル
イビルはドラゴンビートがついていましたが
ヘカトンケイルは全ての攻撃+3%かつMP消費しない率10%

両方ともやみしばりには良い効果 お値段は高いですが満足
特にMPが気になるやみしばりにとって10%消費しないは強い

③ステータス
一気に2回転生できるようになりましたね
アクセもそろえていれば10回転生+レベルマックスで
体力は600前半(自分は624)、並のプレイヤーよりも高くなります。
またMPはなんとか200にのりました。まだ全然足りませんが

以上が強化をまとめてみました。

弱体化はこれは全てのサポにいえることですが
範囲を避けて行動を中断しまくる、逃げ方が下手、結果死ぬ
これがなあ・・・
ただやみしばりの場合特技+2mを持っているので
あまり影響がない場合もあります。(離れて行動してくれれば)

とりあえずGWは後は溜まってる学園ストーリー消化しようかなといった感じ
バトロSランクはおそらくレベル上げが間に合いません(´・ω・`)
ではではみなさん良い休日を
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる