ガルドドン実装により気分がいつもより良い私です。
何度も日誌書いててすみません…、ただ思う事がいくつもあってそれを日誌として残しておかないと気が済まない性分なのです。
先日ガルドIIに挑んできました。
最初はパラ僧賢者2、その後火力が更に欲しいとの事でパラ賢者3でした。
結論としては中々、難しいですね…。
実装初日の強さIは正直な所まぐれ勝ちと後ろの方が上手かったというのが大きかったので正直なところ私自身の実力で勝てた訳ではありませんでした。
現状の私のパラではIIのガルドを死なずに耐え切るのは難しいかと思います。
て言うか無理に決まってんだろあんな無理ゲーふざけんn(ry
……失礼しました。
まだ実装されて3日目のボス、未だ慣れてないのも仕方ないです。
って言ってたらダメなので、早く意地でも慣れていこうかと思います。
何だかんだ楽しいんですよねガルド、ただ少し死にすぎて周りに迷惑を掛けているのが嫌なだけです。
取り敢えず慣れる為にまた野良やフレの方々と潜ったり、パラで行くのではなく賢者で行ってみて他の人のパラの動きを見てみるのもいいなーと考えてます。
招雷ドラミングの対処方についてかなり今悩んでまして、あれ後ろ回り込んでタイミングよくゴリラ押すと回避出来るみたいなんですよね。
10回やって2回しか成功してないのでタイミングがかなりシビアでした。
一応雷耐性は86まで盛れたので素の大ぼうぎょでドラミングは耐える事が可能になりました。
確か230×2ぐらいのダメージで済んでたと思います。
ただ大ぼうぎょする場合後ろに回り込まずにそのまま前で受ける事になりますので、後ろの賢者全員が雷耐性100じゃないと厳しいんですよね。
後ろ回り込んでの大ぼうぎょはかなり難しかったです。
パターンで言うと
パラタゲ→大ぼうぎょ→パラへの攻撃→受ける→その後すぐにドラミング→大ぼうぎょ間に合わない→死ぬ
このパターンがかなり多かったです、通常攻撃→受けるの後にすぐ大ぼうぎょ解除してれば間に合いますかね……今度1度だけダメ元で試してみようかと思います。
偶然大ぼうぎょにカーソル合わせた状態でドラミングが来たらそのまま後ろに回り込んで耐えれるんですけどね………。
パラ魔構成はパラが上手ければ勝てる、下手なら負ける。
昔からよく言われる事ですよね。
私が昔レグパラを始めようとしたきっかけは皆に頼りにされたかったから、その一心で強さが4でも色んな方と組んでいっぱいやってきました。
だからガルドドンパラディンと言えば私、と言える程今回も頑張りたいな。
ガルドドン行ける方いましたら是非一緒に行きましょう!
パラ賢者魔戦辺りなら出せますm(_ _)m
余談ですが、ガルドの情報収集用にとTwitterの垢を作りました!
@Nappa_kisyou10
もし良ければフォローして頂けると嬉しいです、必ずフォローお返しします(*´ω`*)
後あの、いつもガルドとのエンドコンテンツや輝晶獣ばかり行ってますが…それでも受け入れて下さるチーム様はおりませんか…?(´・ω・`)
置き物にならない様にするつもりですので、もしおいでよーって言ってくださる方が居ましたらお声かけ下さい!あまり強くありませんが大体のボスとかいけます!
常闇5はまだまだですけど!
頑張りますので!!!!w