目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説のツボ錬金職人

アキナ

[アキナ]

キャラID
: KW802-125
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: パラディン
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アキナの冒険日誌

2023-08-18 04:13:29.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

「点描の唄」歌パフォ千秋楽!

先週9日(木)に、ライブハウスアルレッキーノにて、披露させて頂きました!

アルレッキーノで披露するのは2回目になりますが、翌日に千秋楽を控えていることもあり、この枠で披露するのは最後になると思って、噛み締めながら踊らせて頂きました!

もちろん、真剣にやろうとは思っていたのですが、何だか衝動に駆られて曲が始まる前にふざけちゃいました・・・w

ほら、点描の唄の描って、猫に見えるじゃないですか?

だから、いつもは点描の描は猫じゃないよってわざわざ前置きして曲紹介してるのですが、今回は逆手にとって、猫のしぐさでみんなでにゃんにゃんしましょーって、なぜか言っちゃってましたw

「点描の唄」に猫は登場しないはずなんですが、何故でしょうね?もうすぐ終わってしまう焦燥感がそうさせたのかもしれないですね♪

次の日の千秋楽はちゃんとしようと思いました! そして、10日(金)の千秋楽です!

いや、もう1週間経ってるじゃん!っていうツッコミは受付ないですよ♪

ニスロックさんのサマーソングフェスタの会場での取り壊し記念公演「気まぐれライブハウスメリーエイト」に出演してきました!

演目の後には、拍手と共に、このパフォの見納めを惜しむ声もあり、1ヶ月と言う短い時間ではありましたが、頑張って来て良かったなーと染々と感じたひと時でした♪

一度でも、「点描の唄」をご覧くださった皆様、この場をお借りしまして、ユニット「AЖinA's」を代表しまして、この、アキナ(妹)が、最大限の感謝をお伝えしたいと思います!

そして、元々なにもない私とユニットを組んでくださり、一緒にステージを作り彩ってくださった、アキナ(姉)さん、本当にありがとうございます!

色々バタバタしててお礼を言うのが遅くなってしまいましたが、こんな私とまたコラボしたいって言ってくださったこと、本当に嬉しかったです♪

歌パフォを始めてから、楽しいことだけじゃなくて、辛いことや歌パフォを続けるべきなのかと思うことも沢山ありました。

ですが、そんな私にもう一度踏み出す勇気をくださったのは姉さんです。
姉さんにとっては一つ一つは何気なくしてくれたことなのかもしれませんが、それらがなければ、私は今、こうしてステージに立ち続けられていなかったと思います。

なので、重ね重ね本当にありがとうございますね♪

次のコラボも一緒に頑張りましょうね♪ さて、歌パフォを通して、楽曲「点描の唄」の素晴らしさもちゃっかり伝えたいと思ってました♪

私は元々、合唱部にいて、副部長でした!
なので、ハモりにはとても厳しいです♪

そんな私を唸らせたのが、この曲でした。
最近のjpopって、ハモりがあまり重視されてないと言いますか、複数グループのアーティストでも同じ音階を歌ったり、そこがとても勿体ないと感じていました。

この曲・・・聴いてみると、甘酸っぱさ満載の青春ソングのようですが、楽曲をよく聞き込んでみると、聴き手を魅了させるハーモニーの宝庫なんですよねー。
それぞれのパートで主旋律を担当する部分があるものの、相手パートがメインのときも、ハーモニーを添えて曲を彩らなくてはならない。
難しいですが、合ったときの心地よさは格別なんですよねー♪

なので、色々な歌い手や芸能人の方が、コラボ企画等でこの歌を唄ってたりします。

そして、そのハーモニーを歌パフォで表現できないかと考え、このパフォを作ってみたのでした♪

このパフォがきっかけで点描の唄を聴いて好きな曲になったという声も頂き、私としてもとても嬉しかったです♪
(その方が特に推していたのは「ゆめっち×EXIT兼近」のバージョンですが)

ということで、最後に皆さんに質問があります!
皆さんの、最推しの「点描の唄」はどのバージョン(動画)の点描の唄ですか?

皆さんともっと点描について語りたいので、是非コメントお願いします!

もちろん、ちゃんと映画「青夏」も見てますので、そのコメントも嬉しいです!

それでは、失敬♪

~アキナ(妹)~
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる