目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛のうさうさ

なしいろ

[なしいろ]

キャラID
: DM600-136
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なしいろの冒険日誌

2014-11-29 08:51:58.0 テーマ:誰か教えて!

魔戦の防具について

ver2.4も間近?に控え、レベル上限解放がありますが結局魔戦の装備は何がいいのか軽く考察してみました。

・ヴァイパーセット
最新の装備。
防御面ではいい性能ですが、セット効果が魔戦にとってあまりプラス面に働かない…HP、MP上昇は別か?
アンフィスバエナといいこれといい、運営は何をさせたいのか方向性が見えないが私のように仲間モンスターのニードルマンを育ててるなら買う価値アリ?
盗賊、魔戦、道具という今までにない装備可能職のラインナップと、体下がセットに含まれないので入れ替え自由なのがプラスか?

・レイヴンセット
世の中の魔戦に多い装備かな?
セット効果優秀。闇属性20%はドルマ系、闇のブレスとかバリエーションは少ないけどあるに越したことはないですね。あと身かわし3%、こちらが非常に優秀。HPMP上昇もあるのをお忘れなく。
魔戦装備の中ではおしゃれさがピカイチの装備。みとれは棚ぼた程度で期待できるかな。
お金ある人はこれで装備整えたらいいと思います。
私はお金ないので、妥協して今の今まで買っていませんが。。
装備可能職が旅、魔戦、スパの王道ラインナップ。
スパではBG使えば耐性なくてもなんとかなっちゃうし、買うなら魔戦専用か。
旅、スパは古代王族が優秀過ぎる。
これも体下がセットに含まれないので入れ替え自由。
基本性能で攻魔45。

・マスカレイドセット
魅了100%ガードを目指すならコレ。私の基本装備はこれですが魅了Gは95です。
ロマン装備。見た目いいから整えるのはアリですね。
私はロイヤルでドレアしてますが。。
体下がセットに含まれな(以下略

・だいまどうセット
ぶっちゃけ私は魔戦装備の大本命と思ってます。
何が優秀かって、基本性能で攻魔75、セット効果でさらに+10
グラコス本で弱体系特技だか何だかの成功率は攻魔の高さに左右されるということが書いてあり、フォースブレイクを持ってる魔戦の装備は何がいいかということでツイッター上やらブログやらでヴァイパーとレイヴンを比較してる記事とか見ましたけど攻魔を求めるならこれを着ろが持論ですね。
ギガスラの威力上昇も期待できます。ギガブレイクは知らん。私片手剣スキル足りなくて使えない!
昔、魔法使い用で攻魔失敗品買ったら思わぬところで使えそうな防具になった愛用品。攻魔モリモリにしたら魔戦で攻魔500超えた気がした。
(ロマン装備と言ってしまったらそれで終わりですが)

・ノーブルセット
魔戦といったらコレっていう印象は強いね。ユナティさまかわいいよユナティさま。
安いといえどLv60装備、意外としますよね。
セット効果優秀、呪文耐性5%は意外と大きいのでコロ行くならこれでもおっけー。(だと思う
しっかり攻魔も上がりますがレイヴンには及ばず。
レイヴンの汎用版みたいな感覚で使えるかもね。
セットに体下含まれてるので注意…といいたいところですが装備可能職が旅、スパ、道具なのでレイヴンなりヴァイパーなりで着回しできるのが強み。盗賊?無法でも着てろ!!




というわけで他にもまほよろやきじゅつしなんかもありますが、皆さんはどの装備で揃えたいですか?
装備のバリエーションでここまで悩める職って意外と少ないですよね!
そういう楽しみも持てる魔法戦士、あなたも興味沸きませんか!?
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる