目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

愛のうさうさ

なしいろ

[なしいろ]

キャラID
: DM600-136
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なしいろの冒険日誌

2014-12-23 20:00:51.0 テーマ:フレンド募集

初心者支援します。

なしいろと申します。

ver2.4からver1時代のシナリオボスを初めて倒すと超元気玉が、そのお手伝いをした方には一日一回元気玉が貰えるようになります。
今の風潮を見てると、レベル上げやクエストなどなど色々な要素が初心者の方々にとって優しくなってはいます。


が、初心者の方々と私達のようにある程度ストーリーが終わっているようなプレイヤー達が繋がる要素ってとてもとても少ないんですよね。


それを思って運営陣はシナリオボス討伐報酬を設けたのかもしれませんが、私達のようなプレイヤーが軽々とボスを倒してしまうとボスを倒した!という実感と感動って味わうことが出来るのかな…?と思います。

私はWiiUから始めて少し休止期間を挟みPC版から本格的に再開しました。
その頃にはもうWii版からスタートしている方々が沢山おり、こちらからは声もなかなかかけにくい環境でした。。
急いで追いつきたいという焦りもあり、本当に楽しんでいたのか分からない時期もあったのかもしれません。
が、声をかけてくれる方々、誘ってくれる方々。
そして同じくらいのレベルのフレンド達が居たからこそ、楽しみや発見を味わい今でもこうして楽しくアストルティア生活を楽しませてもらっております。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そんな葛藤から約一年。
まだまだカンストしてない職もありますが、私もストーリーに追いつきエンドコンテンツであるボス達もバンバン倒せるようにまでは成長しました。
あの頃支えてくれてた方達とも並んで遊べる程度になりました。


恐らくその方々への最大の恩返しは、自分がしてもらったように次の世代の新しい初心者に対して手を差し伸べてあげることだと考えております。


でも私は何より無責任な人でしてね …
手を差し伸べるといっても多少のアドバイスやお手伝いはしても1から10まで手取り足取り…ってわけではないです。
自分で考えて、自分で行動してみてこそ「ドラゴンクエスト」だと思っておりますからね。


色々話が逸れましたが、
「初心者同士がつながりを持てるコミュニティ」を
私は作っていきたい。そう考えております。


そしてそれを行える場として
私がルームを設けて初心者達を集めたコミュニティを作ろうと考えております。


何度も言いますが、私は無責任な人です。
バージョンアップも挟み、私自身やることも増えるのは明らかです。
毎回毎回かまってあげられる保証は無いです。
ですが、それでも初心者同士のコミュニティを欲しいと感じるプレイヤー様や高レベル帯プレイヤーとの交流を持ちたいという初心者の方がおりましたらコメントお願いします。


ある程度お集まりするようでしたらルームを立ててわいわい楽しみたいと思っております!お待ちしております!!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる