目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

ルーテ

[ルーテ]

キャラID
: GR942-483
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーテのプレイヤーイベント

2020-10-31 08:36:53.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【チャットゲーム】風が吹けば桶屋が儲かるゲーム
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2020-11-08 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2020-11-08 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • 住宅村

  • 開催場所
  • ガタラ住宅村採掘現場地区16377丁目3番地
参加条件
  • なし
イベントの内容
はじめましての人はこんにちは!よく知っている人ははじめまして!ルーテさんですよー!

今回は久しぶりにチャットを使うゲームをやってみようと思います。

今回遊ぶのは風が吹けば桶屋が儲かるゲームです!
風が吹けば桶屋が儲かるゲームとは?

【ルール説明】
諺の風が吹けば桶屋が儲かると言うのがありますよね
内容は風が吹くと突風で砂埃がたちその砂埃が目に入り視力がなくなる人が増えその影響で三味線を買う人が増え(江戸時代では三味線は視覚障がいの人の代表職だったらしい)三味線の材料に猫の皮が必要なので猫が捕獲され猫が減るので相対的にネズミが増えてその影響で桶をかじるネズミが増えていき買い替えや修繕等で桶屋が儲かる
というもの

つまり簡単?に言うとスタートとゴールは全く関係せいがないけど遠回りだけど繋がりがあるそんな諺です。

なので風が吹けば桶屋が儲かるゲームはチャットを使いリレーしていきスタートからゴールへと繋げる遊びとなっています


【ルール】

1.参加者から4~6人チャットリレーをしたい人を募集します。

2.スタートとゴールをこちらが指定します。

3.チャットリレー内容はアストルティアで出来る内容でなおかつ1チャットで1行動でのリレーとします。これを○週以内と指定するのでそれを目標にゴールへと勧めて行きましょう!

4.きちんとリレーができているか私とスタッフ(エル)が判断をしてNGならやり直し(ペナルティはなし)です。
注意しましょう!

こんな感じですかね?それでは当日お会いしましょうー!
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる