目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

燈火を掲げる者

イリア

[イリア]

キャラID
: RS291-198
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イリアの冒険日誌

2017-03-15 23:25:53.0 テーマ:イベント

総選挙楽しかったー(棒)

総選挙疲れたー

ナイトは3キャラの上位が3アカ(たぶん)で埋め尽くされましたね
上位3名を公開するのは何も思わないけど、3名だけが聞けるセリフはいらなかったんじゃないかなー
しかもそういうセリフがあること自体、ほとんどの方は知らないんじゃ・・・

せっかく用意されたセリフだし、一人だけ知ってるのもあれなので私が聞いたやつを公開します
通常のセリフは省略して、追加されたセリフだけ載せますね

<ダストン1位>
アンタ! 待ちなさいッ!!
アンタには 特別に みっちりと
苦情を 言ってやらなきゃ 気が済みませんっ!

この おぞましいコンテストで! アンタは!
わしに!! もっとも たくさんの
マーブルバニラを 押し付けやがりましたねッ!

アンタみたいなヤツは 二度と わしに
関わらないで・・・・・・はっ! つまり アンタは
わしの人生で もっとも いらないヤツ・・・・・・?

なんてことですかッ! アンタ!
もう アンタのことは 離しませんよ!
わしと ガラクタ城に住みましょうッ!!

でも もう コンテストは カンベンです!
わしは ガラクタに囲まれて
静かに暮らしたいんですからねッ!!


<ダストン2位>
アンタ! 待ちなさいッ!!
アンタには 特別に みっちりと
苦情を 言ってやらなきゃ 気が済みませんっ!

この おぞましいコンテストで! アンタは!
わしに!! 二番目に たくさんの
マーブルバニラを 押し付けやがりましたねッ!

アンタみたいなヤツは 二度と わしに
関わらないで・・・・・・はっ! つまり アンタは
わしの人生には いらないヤツ・・・・・・?

アンタ! なかなか 才能がありますねッ!!
わしの 新しい助手に してあげても
いいですよッ!!


<ダストン3位>
アンタ! 待ちなさいッ!!
アンタには 特別に みっちりと
苦情を 言ってやらなきゃ 気が済みませんっ!

この おぞましいコンテストで! アンタは!
わしに!! 三番目に たくさんの
マーブルバニラを 押し付けやがりましたねッ!

アンタみたいなヤツは 二度と わしに
関わらないで・・・・・・はっ! つまり アンタは
わしの人生には いらないヤツ・・・・・・?


<ヒメア2位>
それからイリア・・・・・・。
そなたには 特別 感謝せねばなりません。
もう少しだけ ここに 残ってくれますね?

今回 多くの人々が マーブルシュガーを
持ってきてくれましたが 二番目に多く
集めてくれたのが そなただったのです。

ひたむきな努力には 驚嘆するばかりでした。
子供たちの手本として 我が学び舎で
教え導いてほしいくらいです。

イリア・・・・・・本当に ありがとう。
そなたの行く道に すこやかな風が吹き
いつか 望んだ場所へと 導かれんことを。


<エステラ3位>
・・・・・・あっ お待ちください! あなたには
どうしても 伝えたいことがあったのです。
この 夢のような世界が 消えてしまう前に。

今回 多くの方から マーブルシュガーを
いただきましたが その中でも あなたが
三番目に たくさん お持ちくださいました。

こんなに充実した日々を 過ごせたのは
あなたの尽力が あってこそのことです。
本当に ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナイトはダストン様へ全力でした
(実はリソルにしようか迷ったけどw)
私の投票でダストン様が2ランク上がったので満足です

上位埋めつくしは印象悪いんじゃ・・・と途中で思い、3キャラ投票は少し迷いましたが、やめたらその分ダストン様への票が減るので最後までやりました

普通の人は上位無理とか言われてますが、私は平日夜(朝も少し)と土日しか集めていないので、普通の人でも上位は可能ですよ!!
(え?それ普通じゃない???)


ちなみにナイトの時に倒してたモンスターと現在の討伐数は以下となります

オーグリード:ランドンフット
 キラービー 3470

ドワチャッカ:モガリム街道
 キャタピラー 4068
 ピッキー   2371

ウェナ:ラーディス王島
 タップペンギー 11296
 だいおうキッズ 3143

プクランド:ミュルエルの森
 メランザーナ  20338
 マジックフライ 9268

エルトナ:スイゼン湿原
 てまねきリング 33347

<選んだポイント>
・一撃で倒せる
・逃げない
・シンボルを探す必要がない
・ルーラから近い
・宝珠を落とさない
・レシピを落とさない
・ルーラできる場所


ついでにタロットコインとワタアメも集めていました
 タロットコイン 343枚×3キャラ
 ワタアメ 1353(3キャラ合計)
もう一生集めなくていいかも・。・
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる