大魔王ユシュカの姿を公式Twitterが「竜化」と申しておりましたが、ユシュカは竜族→魔族の魔族だったってこと~?!?! もうなんもわからないよ
見れば見るほど鱗がないだけで竜族っぽい見た目している
鱗ない……肌の色が薄橙系……竜化できる……エステラがいるからますますそのままの姿で竜族で通ると思うんだな
魔族要素……???? 自己申告
でも魔族には違いないっぽい、血の契約で主人公が魔族になったし、そもそも魔界は普通のアルトルティア人は耐えられないっぽい(兄弟姉妹が死にかけてたし、骨になってたウェディもいたし)
アスバルとヴァレリアは人間→魔族っぽい
でもアスバルの変装はウェディなんだな 単にウェナ諸島ファンボーイだから? いや彼はアルトルティアガチ勢だと思いますがまぁ本人が特に好きかも言うとりますし……
でも魔族の人達から魔瘴引っこ抜いたらどうなるんでしょう
主人公は人間(あるいは5種族)にもどったけど、魔族の人達はその姿で生まれたんだし
ナウシカじゃないので魔瘴なくても生きていけるっぽいけれど、体から全部引っこ抜かれたらなんか不調か弱体化しそう 特に長い寿命じゃなくなりそう
すごく未来、魔瘴がすっかりなくなって魔族が魔族でいられなくなったら長寿じゃなくなるんだろうな
その頃には魔瘴とかいう希少物質は長寿の源として珍重されるんだろうか~
最早考察っていうか妄想なんですけど