目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やさしいポンコツ

メッタ

[メッタ]

キャラID
: IR752-285
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メッタの冒険日誌

2014-04-19 00:46:04.0 テーマ:その他

ともに成長する喜びと初体験と

どうも、メッタです。
最近のマイブームはオルフェア地方西でのレッドベリー狩りです。


さて、世間はアップデートの度に新たなコンテンツにトライしていることと思いますが、わたくしは相変わらずまもの使いを鍛えながら仲間モンスター(今は特にキメリン)の育成に勤しんでおります。

ただ、レベルが40手前となったくらいから次のレベルまでかなりの経験値が必要となっており、まとまった時間もなかなか取れないことから少し手こずっております。
何とかまもの使いクエやチームクエ、そして日々の討伐クエをこなしつつ少しずつレベルは上がってきておりますが、やはりキツいですね。

自分のキャラ単体のレベル上げだけだったら、どこかで小休止を入れるところでしょうが・・・
まもの使いの場合は、仲間モンスターとともに成長できる喜びが感じられるのがいいですね。
貯まっていた超元気玉も惜しみなく使えますw

何とかレベル50まで頑張って上げて、キメリンも他職業で連れて行けるようにしたいですね。 べビルにデビルンチャームを仕掛けるキメリン。
ラブリースティックをくわえながらラブリーに攻撃(?)しています。


ちなみにストーリーの方はアラハギーロ編までクリアできましたが、いざグランゼドーラを目指そうとしたところ早速青色と赤色と緑色の奴らに歯が立たず立ち往生しております・・・。
そんな中、先日フレンドの誘いを受けて初めてアラハギーロの強ボスに挑んでまいりました。

初回の時点でかなりの強敵だった覚えがありましたが・・・
強モードと初めて対峙した時の衝撃は、言葉に表せないものでしたw
(フレンドはしばらく2828しながらうろたえる自分の挙動を楽しんでいましたw)

時間はかかったものの、何とかコツをつかみ、オーブも無事ゲット。
皆さん、夜遅くまでお付き合いありがとうございました(集合写真撮り忘れたorz)。


そして、最近発見したこと。
すでに他で発見されているかもしれませんが・・・ まさにスタイリッシュ自殺。
他の種族はどうなんでしょうかねw


ということで、ここまでロクな話をしていない気もしますが今回はこのあたりで。

寝る前にモーモンバザーの情報を別途アップしますね~。
(福引きが全然当たらなくて、素材以外のラインアップがあまり充実していませんがご勘弁を・・・。)
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる