目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やさしいポンコツ

メッタ

[メッタ]

キャラID
: IR752-285
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メッタの冒険日誌

2015-06-20 13:57:55.0 2015-06-21 00:28:26.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

バージョン2、ようやくクリアできました。

色々な理由から時間がかかっていたバージョン2のストーリーですが、昨日よ~~~~~~やくクリアできました。 最後のラスボス戦は地獄でした。

最初何も考えずに数回挑み、敗因がハッキリしたところで耐性装備を買うために延々と金稼ぎ。
サブキャラも巻き込んでの日替わり討伐+日替わりギルド、王家の迷宮で手に入るうつしよのなんたら、そしてほとんど使っていない武器や防具を結晶化してバザーへ、ふくびきで当てたコインなどの景品もバザー、錬金でコツコツ作ったけんじゃのせいすいもまとめてバザー・・・を繰り返すこと約1週間。

目的の装備を一式買えた時は、ものすごい充実感が漂いましたw


そして満を持して再び挑んだわけですが・・・

厄介だったのは強さもさることながら、1つ1つの戦闘に時間がかかるので、まとまった時間が取れないと集中力を保つのが本当に大変でした。
そのせいで寝る前にやろうとすると、集中力が切れて途中で寝落ちするという有り様。
(ちょっとPCの調子が悪いので、WiiU版で寝ながらやってたのが仇となりました)


結局5回ほど普通に負け、2回ほど寝落ちした後の2015年6月19日午後9時頃・・・

クリアできました。


エンディングを見ててとりあえず思ったのは、「もうアンルシアと結婚しちゃえよ」。でも、それなんてドラクエ8?w ああでも、セラフィちゃんもフウラちゃんもリズも捨てられない。


ってそんなことよりも、ようやくこれでみんなに追いつくことができたかな?と思える位置にまで来た感じですね。

最近ご無沙汰のニコ生もNBAがオフシーズンに入ったことですし、またやっていかないとですね。
とにかくアクションを起こさないと、フレンドもチームメンバーも増えませんからね。
さー、また新たな気持ちで頑張るぞー。



P.S
そういえば、完全に無視していたモンスター格闘場も最近始めました。
僧侶メインならドラキーを育てるべき、との言葉をいただいたからではあるんですが・・・

すっかりハマりました。
なんでもっと早く始めなかったんだろうと、ものすごく後悔しましたよ・・・。

ドラキーを含めた仲間モンスターの強化も、過程を楽しみながらやっていきたいですね。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる