目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やさしいポンコツ

メッタ

[メッタ]

キャラID
: IR752-285
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メッタの冒険日誌

2015-08-20 00:34:26.0 2015-08-20 00:38:08.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

写真で追う3.0ストーリー途中経過(ラスト)【ネタバレ注意】

(前回の続きから)

マイラーというわけではありませんが、マイユちゃんを差し出すわけにはいかないのでそれなりに奮闘しました。
ただそれ以上に・・・

マイユちゃんTUEEEEEEEEEEEEE!!!

というのが一番の感想です。 その後は再びレンダーシア内の探索。
新たに行けるようになった場所もまた、見とれてしまうような景色が広がっていました。 また、ここからついに人々の記憶から忘れ去られし種族・竜族にまつわる話が展開されて行きました。 その過程で訪れた、竜族の隠れ里。

DQ8とリンクしていそうでしたが、全く関係ありませんでした。
(余談ですが、漫画「ロトの紋章」の続編では8に関連する話がほんの少し触れられていてビックリしました) こちらが長の家。
非常に特徴的な形をしていて面白いですね。
それにしても、あいつがここの出身だったとは。
ますます彼の目的が気になるところですが・・・。



・・・といったところで、バージョン3.0の話は完結しました。

リアルタイムでプレーした人からは内容が薄いと揶揄されているようですが、バージョン2のことを考えたらこれからが本番であることは間違いないでしょう。

というか、今まで皆さんの後を追いかけることしかできなかった私にとっては、次の大型アップデート前にクリアできたことで、メインストーリー以外のやりこみコンテンツにようやく腰を据えることができるようになったわけですw
長かった・・・。

現在は満を持して(?)ダー○ドレアム様対策に追われているわけですが、そちらの試行錯誤については後日改めて日誌上で紹介します。



☆☆フレンド・チームメンバー募集中です☆☆
●ニコ生 http://com.nicovideo.jp/community/co439578
●Twitter @akasakakobeef24

※過去の冒険日誌の写真については、こちらのブログに退避させています(テーマは「DQ10」です)。
 http://ameblo.jp/akasakakobe24/
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる