目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やさしいポンコツ

メッタ

[メッタ]

キャラID
: IR752-285
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メッタの冒険日誌

2021-02-01 00:00:08.0 2021-02-01 00:15:35.0テーマ:チーム活動

アットホームなチームにスカウトされて感謝しかありません。

おはこんばんちは。メッタです。

今回は、復帰宣言直後に誘ってもらった現所属チームのことについて少し語ります。

以前日誌に書いたとおり、私がDO10に復帰した理由はコロナ禍により手持ち無沙汰になったことによるものでした。

すると、同じような境遇の方から共感したコメントをいただくと同時に、ありがたいことにチームへのお誘いもいただいたのでした。 まずは主要メンバーの方と色々お話しさせていただきましたが、まあみなさんノリのいいことw

細かいルール等に縛られることもなく、アクティブプレイヤーが少人数ながらも楽しくチーム内でチャットを交わしながら、必要な時はバトル系からエンジョイ系まで幅広く協力し合っていると聞き、私は二つ返事で入らせていただきました。

復帰後は色々落ち着いたら新しいチームに入りたいなあとはぼんやりと考えていたものの、いきなりのお誘いで心の準備ができていなかった部分も正直ありましたが、皆さんと話して迷いがすぐ晴れました。
即決して本当に良かったと思っています。 ソロでは絶対行くことがなかったと思われる防衛軍も、8人が揃ったタイミングで「ノリで」突撃(笑)

何回か挑戦したものの、他にも初めての人がいたりしてクリアはなりませんでしたが、チームに誘ってもらった方が「チームで防衛軍に行くのが夢だった」と言われ、その一部になれたことを私も嬉しく思いました。 先日はチームメンバーとそのフレンドさんとともにムドー(練習用)に挑み、その強さと演出の凄さを体感することもできたり。

あと、たまにおでかけ超便利ツールでどこでもチャットを覗くと、インしていない時のチムチャも時々ただの雑談がすごく盛り上がっていることもあってすごいなと思いますw

また、今までずっと受け身だった私ですが、今のチームに入ってからは積極的に自分から話したり、誘ったりするようにしています。
遠慮しなくていいと言われたのもありますが、たとえすぐに終わる依頼書クエストのようなものでも一緒に冒険する楽しさをより一層味わえました(^▽^)
自分は結構お堅い人間…というかエルフですが、今後も気兼ねなくいろいろ誘いますね。

とにかく、面白い人がたくさんいてすごく居心地がいいということです。

改めて、ここ最近毎日楽しく過ごせているのは皆さんのおかげです。
本当に感謝しかありません。
これからもよろしくお願いします♪


P.S 昨日のチームイベントは残念ながら欠席でした。次は必ず!

P.SのP.S ずっと放置していたゲーム用のTwitterアカウントにログインできなくなっちゃった…

※過去の冒険日誌の写真については、こちらのブログに退避させています(テーマは「DQ10」です)。
 http://ameblo.jp/akasakakobe24/
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる