目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やさしいポンコツ

メッタ

[メッタ]

キャラID
: IR752-285
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メッタの冒険日誌

2022-04-29 14:03:20.0 2022-04-29 14:25:07.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【遅い反省会】初めてのプレイベ主催でバスケファンを集めようとした結果…

 おはこんばんちは、メッタです。

 4月は引っ越しから始まり、諸々の手続きが終わったと思ったら今度は仕事(+休日の動画撮影・編集)に追われるという日々を過ごしておりましたが、ゴールデンウィーク突入を機にようやく落ち着きました。
 ドラクエ10も今月はほとんどが出勤前のキラキラマラソン(フォレース鉱石)と昼休み中にツールでの釣り・畑栽培をかろうじて続けられたくらいなので、腰を据えてのインは昨夜が久々でした。
 まあ諸々の整理が終わったら早速糸が切れたかのように寝落ちしましたけどね。

 さて、目が覚めた後に冒険者の広場も久々にチェックしましたが、1つ忘れていたことがありました。
 それが3月26日・27日に開催したプレイヤーイベント「BASKETBALL BAR in アストルティア」のレポートでした。
 いや正確には4月14日にYouTubeでレポート動画をアップしているのですが、冒険日誌にそのお知らせを含めてアップするのを忘れていたのです。
 ということで、今更ですがこちらでも少し反省点も含めたレポートを書きます。

※まだ動画を見ていない方はこちらからご覧ください!
【ドラクエ10】初めてのプレイベ主催でバスケファンを集めようとした結果…
➡https://www.youtube.com/watch?v=GWT2SHlqG-I ↑プレイベ開催直前にさらに細工したキューブライトアート。 ↑Twitterに投稿した楽しいイベント中の様子()

【反省点】
 バスケットボール好きの私としては、今回の結果は非常に悔しいものとなってしまいました(´;ω;`)

 原因は色々あるとは思いますが…(さすがにバスケ好きが1人もいないからではないと思う)

 バスケを知らないフレからの反応を参考にすると、次回開催時の改善点として例えば見たことがない人向けにバスケの魅力を1からレクチャータイム(NBAやBリーグ、東京五輪の女子日本代表などの映像を用意)を用意するとか、非バスケファンのバスケに対するイメージを語り合ったりとか、とにかく敷居を低くする必要がありそうかなと思いました。
(他にもこんなコーナーがほしい!などの意見がありましたら気軽にコメントください!)

 次回はもう少し早めに告知をしながら、より良いプレイベになるように努めますので応援・参加よろしくお願いします!
(早ければちょうどBリーグファイナルやNBAファイナルが始まる5月末あたりかな?)

●Twitter(ゲーム用アカウント) @akasakakobeef24
●YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC4D8czFc-UxfXZ9iB9_Nb_w
●退避用ブログ(新) https://akasakakobe24.livedoor.blog/
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる