おはこんばんちは、DQXサボり魔常習犯のメッタです。
約1年前の今頃、夢のマイタウン購入ラインとなる1億5千万ゴールドまであと約700万ゴールドと迫りながらも、突如現実世界へ引き戻されてしまいようやくアストルティアに戻った頃には約1年も経ってしまっていました。
…すいません、サボっていただけです(´・ω・`)
リアルが忙しくなったのは事実ですが、当時はVer6をクリアしてからしばらく時間が経っており、新職業の仕組みを覚えるのも苦手でしかもエンドコンテンツに深入りしていない自分にとってはマイタウン購入のための金策のみがモチベーションになっていたのもまた事実。
おまけにVer7がスタートする頃はリアルにかかりっきりになるのが分かっていたのもあり、あれだけ毎日インするかツールを回して金策を頑張っていたのにある日突然モチベーションの糸が切れてしまったような感覚でした。
(なので利用券やVer7も買っていませんでした)
ともかく、楽しみにしていたフレやチムメンの皆さん本当に心配おかけしました。
…いや心配されていたのか!?w

で、(キッズタイム限定ではありますが)何でまた戻ってきたかと言いますと年が明けて仕事が少し落ち着いたタイミングで運命のメールが届いたからです。
メールの中身は、スクエニからの「DQXショップポイントの使用期限が近付いています」。
一見あんまり大したことないようなメールに見えますが、一応どれくらい貯まってたっけ?と冒険者の広場へ久々にログインしたらなんと2710ポイントも貯まっていたのです。
「そういえばメギストリスのDQXショップ店員からポイントをコツコツもらっていたなぁ」
と思い返しているうちに、
「ポイントなくなるのもったいないから使い道探るためにちょっとインするかぁ」
という気持ちになり、まずはキッズタイムやツールで1年分貯まったアイテムとかの整理から始めようということで突然舞い戻ってきた…という感じです。
なんというか、何がきっかけで戻ってくるか分からんもんですね。
ちなみに色々と整理に追われた結果、ショップポイントのことを忘れてしまい結局お釈迦にしてしまったんですけどね…
マジ勿体ねぇ…
また、利用券やVer7をいつ買うかはまだ未定です。
(仕事は落ち着いているのに、YouTube活動とかやること増やしすぎてまた時間が…)

前置きが長くなりましたが、ここからはフレンド・チームメンバー対象のミニゲーム「どこ引っ越したんですか?ゲーム Version2」のご案内です。
【ルール】
・前回開催時と同様に、マイページの掲示板に8ケタの番地(●●●●-●●●●)のヒントを少しずつ開放していく予定です。
※選んだ町は白亜の町です。X(@akasakakobeef24)でポスト済み。
・掲示板のヒントを頼りに住所8ケタを導き出し、マイタウンのどこかにあるスライムチャイムへ掲示板で指定する質問への回答を書き込んでください(書込日時で順位を決定します)
・全部のヒントが分からない場合はひたすら1件ずつ回るのもOKとしますが、その労力をメッタさんのために費やすのはあまりおすすめしません…
・上位3名くらいまで景品を、ゴールした人全員に参加賞を用意する予定です。(マイタウン購入で金欠気味ですが可能な範囲で何とかします…)
【開催日】
・これからヒントネタを考えるので遅くとも2月中にスタートとだけw
(ヒントを出す日時が決定したら掲示板に書きます!)
なお、ゲーム終了までは新住所の情報は出さないようにしました。
(そのため当日誌も含めアルバムについても閲覧出来ないようにしています。終わったら種明かしとともに解禁します)
ということで、皆さんのご参加お待ちしております!
●Twitter(ゲーム用アカウント) @akasakakobeef24
●YouTubeチャンネル(ゲーム用) http://www.youtube.com/@akasakakobeef24
※過去のDQ10動画は全てゲーム用チャンネルに移行しました
●退避用ブログ(新) https://akasakakobe24.livedoor.blog/