目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やさしいポンコツ

メッタ

[メッタ]

キャラID
: IR752-285
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メッタの冒険日誌

2013-05-09 22:45:23.0 テーマ:ハウジング

日誌を書いた!

初めて日誌を書いてみました。

まあ、あまり更新することはないと思いますので・・・
どうせなら個人的に大きな変化が起こったタイミングで、その記録をこういう形で残せればいいかな。


ということで、初回は念願のMサイズの家を購入した話について軽く。 早めにSサイズの家を購入したものの、やはり狭かったこともあり寝床とアイテム収納用タンス、職人キット以外はあまり見た目にこだわらず適当にハウジングを行ってから放置気味になっていました。

そんな中、(あまりやり込んでいないもののそれなりに)一つのキャラだけで防具鍛冶マスターの依頼・魔法の迷宮・各クエスト・アイテム整理目的でのバザー等を1回のプレイで一通りこなすだけでもそこそこ金が貯まって来ており、それが徐々に膨れ上がって7~8万Gくらいになっていました。

恒例の大型アップデートが近づいていたものの、それとは別にちょうど自分自身の環境に何かワクワクするような変化が欲しかったこともあり、思い切ってガチでMハウスを狙うことにしたのが、わずか4日ほど前。

その間、仕事から帰って来ては(バザーで売る結晶を生み出すために)鍛えていなかった職業のレベル上げを本気でやっては途中で寝落ちを毎晩繰り替えし、ようやく本日(土地代+家キット代の)15万Gまで溜まったのでした・・・。


いやー、結構疲れましたわw
やはり寝落ちは寝起きにも大きく響きますね。電気の無駄使いだし、今後は気を付けたいものです。

ともかく、これで広々とした空間で本腰を入れてハウジングをやったり、本格的にフレンドやチームで気軽に利用できる場所にできればな~と思います。

なお、美的センスに関してはド素人ですので、家具等のバランス等で何かしらサポートしていただけるとありがたいですw


そして、いよいよバージョン1.4まであとわずか!
こちらも色々楽しみにしています♪
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる