目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2015-02-21 00:49:00.0 テーマ:ハウジング

思わずかっとしてやった。後悔はしていない…

白バラのオルゴールを手に入れた!
意外にデカいなこれ

正直、めっちゃ欲しいわけでもなかったのだが
いわゆる、さんま本を眺めていたら
超おたからダイヤ花から出るものが

おたからの花びら1~3
大きいおたからの花びら
黄金の花びら
ダイヤドルボードプリズム
ドルフラワープリズム

と、記載があって
バザーを覗いてみるとオルゴールが200万G
ダイヤの花が約21000G
オルゴールの交換できる枚数が大30枚(お宝300枚)

見ているうちに、黄金の花びらが出れば
割安でオルゴール手に入るんじゃね?
プリズムなんか出た日には…フフフ

と、安直な考えでレッツトライ

※ちなみに貯金総額70万G+クエ報酬の黄金花びら5枚を元手に開始!
 手元に1枚の大きな花びらと、12枚のおたからの花びらが
  ある状態でスタート。

途中で資金がショートしたものの、投げ出すわけにもいかず
オーブやらを換金して、213千Gを追加投入して
ついにオルゴールをゲット!

内訳
バザーで購入したダイヤ花の数:172個
購入に使った金額:3581千G
手持ちで使った資金:1413千
黄金の花びらが出た数:22個
大きなはなびらが出た数:2個
おたからの花びらが出た数:259個
プリズムの出た数:0個

黄金の花びらが出た確率:12.8%
大きなおたからの花びらが出た確率:1.2%
1つの花から出たはなびらの平均値:1.75個

まあ、確率はサンプルが少ないのでご参考にですが
使った資金より、金花の回収率が良かった事と
今の相場ならオルゴール売れば儲けが出て、
プリズムが出るまで、再挑戦!が出来ると言うのが
個人的に悩ましいところw
私の家からオルゴールが消えていたら…察して下さい

世界樹的に言えば、
これを見て、君はダイヤの花を買ってもいいし、買わなくてもいい
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる