目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2016-09-14 08:31:08.0 テーマ:チーム活動

9.13の活動報告

このチームの新人になってから、思うとこがあって活動記録をw
それもとりあえず、3日坊主は回避できたが果たしていつまで…ww

今日はインしてからは、チムメンの一人がインして来たら
いきなり夢幻の森に飛んでいったので、おや?幽霊列車でるんかな?
と思ったら、誰かから今日も出るようなことの報告があったので
現地へ。まあ個人的にはクリアもしてるし変わった角度から
撮ってみようと思ったのだけど、結果から言うと失敗orz あうう

その後はDK討伐、竜王討伐、DK討伐に参加して一日が終了w
最初のDK討伐は募集に参加はするけど、自分からはあまり
募集しないタイプのメンバーが、珍しく募集をかけていたので即参加。
本人がバトをあきらめて戦士で行ける様に装備を新調していたのを
知っていたので、なるべく練習する機会には
同行してあげたいとは思う。(道具人口少ないしね)
そういや、この方レグパラ装備も買ってたけどその後どうしたんだろw


その後、竜王の募集がかかったので参加
この時の募集が「6分の1行く人」という募集だったので
それって何?と確認している間に漏れてしまった人が発生!
実は丁度、リダの方針で「募集の言葉は万人がわかる募集にしたい」
という意向を聞いていた後だったので、なるほどなあと
一人納得していた次第w
個人的には、個性ある表現とかチームの中だけの文化とか
凄く好きなのだがこういう所は改善していくのは、
今後新しく入ってくる人の為にもいい事だと思った。

ちなみに漏れてしまった人をフォローする様に
もう一つ募集がかかって成立していたので一安心。
こういう事がサラッとできてるとこを見るといいチームだなと思う。

この時に個性のある募集で好きだった表現の話をしたんだけど
「時貞募集」ってなんの募集だか、わかる人いるかな?w
気になる方はコメント欄に回答してみようw

個人的にptを組んでる人を待ってる人もいるかも知れないから
自分が集めたptが終了したらわかる様に、わざとチムチャで
「○○組お疲れ~」とかいう事を心がけているんだけど
こういう事後の時に、さっきの6分の一とか、バカヤロー、民族、
取り立て等の個性的な表現を使えばいいかなとおもうw
※多分チム外の人は何が何だかだろうがw


最後のDKは、チーム内だけでは初じゃないかとおもう、
まも構成で出陣。2回いいとこまで行ったうえで壊滅を繰り返し
メンテ15分前に突撃した3度目の正直で何とか突破
無事に取り立て成功で30個揃ったチムメンもでて
大円団?wっで終了


そんなこんなで、こなふきこの活動は終了w


まる
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる