目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2016-09-20 08:27:22.0 2016-09-20 08:33:36.0テーマ:チーム活動

9.19の活動報告

この日の24時時点のイン数23人

この日は七不思議の出現予定が集中していたのと
DKがⅣだったこともあり、何かと忙しい日だった。

午前中は首長竜の撮影と、DK討伐へ
首長の撮影もあってか、この時間にしては珍しく
チームのイン人数も多かった。
DK討伐の方は、物凄く惜しいのが1戦あって
未の3キャラまとめて打ち消せたか?と思ったが
時間切れに終わるorz

その後は雪女、人形、UFOと七不思議を見ながら
その合間にDK募集に参加していく感じだがDK討伐は結局
この日参加したものは未勝利で終わってしまい
役に立てずに終わる無念orz
七不思議の方は雪女、人形は比較的多くの人が撮影に
成功していたがUFOは撮影成功者0に終わる。
一人、翌早朝の回にリベンジを果たせていたが、
ブドウ狩りのあの人は深夜回にリベンジできたのかは
私が寝落ちの為確認できずw

合間に民族で遊びながら、夜はDKを中心にチム内募集に参加
その中でマジンガと四諸侯の討伐に道具で参加したが
意外に悪くなかったw特にデュランのルンバをジャマーするのが
楽しかったw個人的にはまた機会があれば道具で行きたいw

この日は散々参加したDK討伐だけど
DKに関してはケース毎、かつ瞬時に判断せんといかん事が多すぎて
これだけやってりゃ間違いないって事がないのが多いのと
ケース毎の判断基準を共有化しづらいのが、色々とネックだなと思う。
反省会用に録画環境がちと欲しくなったw
ただ、折角チームという野良とは違う環境なんだから、
意見交換とか反省会とかは大いにやるべきだなとは思う。

あとはやはり職の問題かな。前衛の人は2人枠だけど
後ろは一人枠だから経験できる数が前衛に比べると限られてくる。
イン時間が長くなければ、さらに機会が減る。
機会・経験が少なくなりがちなので、自信が付かない>参加しづらい>さらに機会が減る
という負のスパイラルに堕ちやすいなと思う。
少なくともざっと見て4人はいると思ってるけど、
前衛の人も入れるともっといそうだ
そしてそもそもptにいないと成り立たない道具が少ないw
僧と装備が兼用できる占いが一つの救いになるかもしれんが…

日時を決めた練習会とか、何か企画した方がいいかもしれんなあと思いました。
誰かたのむ(丸投げ)


まる
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる