目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2016-10-06 18:39:38.0 テーマ:チーム活動

10.5の活動報告

この日の24時時点のイン人数は20人

チムメンに誘われたDK討伐に1時間くらい赴くも未勝利以外は
特に大きな動きもなく、野良DKで時間も費やすのも釈然とせず、
首狩り族相手の結晶金策を始めたものの10分位で飽きがきて、
「別の首を狩りにいこう!」と宣言してコロシアムへw

先にコロシアムに籠っていたチムメンに途中で、
首を狩られたくないから、という名目で丸め込まれ(要は誘われて)
90分位コロシアムで遊んできましたw

コロシアムって、性格的に合う合わないはあると思うけど、
食わず嫌いな人も多いと思うなあ。
何というか、ある程度基本の事を把握してないと確かに厳しい面は
あるのだけど、どんなチームスポーツだって同じだと思うのよね。
ドリブルが出来ないのにサッカーは出来ないだろうし、
キーパーも含めて攻撃参加しちゃったら、ゴールどうするんだよって
いうように、それぞれのゲームの基本・基礎ってのは
何でもあると思うのだけど、食わず嫌いとかイメージでやってない人も
多いような気はする。
まあ、要は皆でワイワイするのは結構おもろいもんだよ?という事を言いたい。
ホントは観戦機能とかがあれば、説明もしやすくていいのだけれど
どうにかならんものか…。

まあ、そんなこんなでVUメンテ迄あと1時間を切りましたってトコで
打ち消してないチムメンが暇そうにしてたのと、バトでDKに行きたくて
蛮刀をなめまわしているチムメンがいたので、拉致ってVU前最後の打ち消し勝負へw

残念ながら、結果は敗北に終わったけど、惨敗でもなく手ごたえは感じる結果。
もうちょっと時間があれば再戦したのだけど、大事を取ってそのまま終了。
後から聞いた話だと、未討伐のチムメンⅣで赤まで行ったのは初めてとかで、
その人なりの成果は得られてたようで良かった。

最後に、アクセは私の方がいいのに、攻撃力が他より低いのが気になって、チムメンと比較してみたら
片手剣の170スキルが相手は攻撃力、私がハヤブサ斬り+%の違いと判りスッキリ。
+%より、攻撃力高い方がいい結果になるとかで、私も170を攻撃にして最後のver3.3を終了。


まる
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる