目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2016-10-10 18:47:40.0 テーマ:チーム活動

10.9の活動報告

この日の24時時点のイン人数は21人

トーテムの下の毒G装備が欲しいなあと思うものの
2000万Gはとてもない…。
(あったとしても買う気がしない)
手持ちは400万G。バザーを見ると未錬金★3のトーテム装備は
150万G。思ったよりも安い…。
ふと、頭をよぎったのは、昔ははやぶさの剣とか
無法を持ち寄って錬金で遊んだなあ…と。
…!チムメンの誰かに錬金してもらえばいいんじゃね?w
と、閃きの神が降りてきた


そんな発想で、チムチャで募集してみたところ2名ほど回答がw
その2名に錬金依頼の結果、混乱失敗・攻魔・守備、
回魔・マホキテ・眠り失敗のトーテム2種完成!
結果は残念だったが、何人か見に来てたし中々面白かったw
依頼した一人が、猛烈に錬金レベル上げ始めたし、
きっとリベンジしてくれるだろうw
金はほぼ無くなったが、覚悟はしていたしまた貯めればいいのだw

その後は前日に練習した4人のうち1人は参加できなかったが
練習した人中心に飯1DKⅣチャレンジも失敗に終わるorz
ストーリーもちょっと進めてキーワードを5つまでは集めたw
この時点でかなり深夜だったけど、ドレアム討伐を募集したら
余ってしまう程参加希望者がwでも、実際に行ってみたら
2名が事故落ちしてしまうアクシデントも…w
なんのかんので、討伐完了。
チムクエも残っているのはアスラで葉っぱか
ブロンドボーイで魔獣角狙いで行けるなあと、
思っていたら既に行ってくれているチムメンがいて
おんぶにだっこで無事完了。めっちゃ感謝と任せてスマソ

んで最後に、インしてきたチムメンがDKに行きたいというので
募集でチムメンで一人来てくれたのだけど、フレも声かけてみたが
時間が時間だけに皆無。野良募集で飯1参戦もあえなく敗退
いったん解散した時に先ほど打診した、離席してたフレさんが
2名でならいけると返事がきたので飯1参戦の結果、今度は勝利!
無事に称号ゲットに成功、しかも両手剣バトで。
わざわざ2戦目にスレイプを買い直しての結果で、
投資が実ったようでよかったw
しかし我、4職できるようにしても道具以外で未だ勝ちなし…

最後に邪神更新で早朝にきたチムメンを眺めながら
ひとりで人魚の涙を探しに行って終了


まる
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる