目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2016-10-11 22:18:42.0 テーマ:チーム活動

10.10の活動報告

この日の24時時点のイン人数は26人


この日はテンの日とあって、もらえるカードの消化や
皇帝効果のなかでのメタキン回し、邪神の更新に対しての挑戦など
チムメン皆忙しそうな日だった。

そんな中、人魚の涙集めを募集して最初2人集まり
途中から1人追加で小一時間ワニ狩りに。
10個ほど取れたので、そこそこの臨時収入にw

そんなワニ狩りの最中に、
邪神がクリアできないというチムメンの話に
扇踊り子で行くとヒーローになれるよ!との返し
更にそれに対して、それじゃそれで来てくださいよ!と返しが入って
どうなるかなあと見ていたら、ホントに手伝いに行ってクリアしていたり、
絵の話から、本の話になり、活字がダメだって話から漫画の話になりと
正に雑談で、いろんな人が絡んで話が発展していく様は面白かった。

そんな中、誰かが抜けた!とのチムチャが。
見ると確かにひとりの姿が消えていた。
誰が抜けたか分かった後に昨日もインしていたのに…という声もあり
原因がわからぬ状態の中、その抜けた本人が
インしているのが見えたので声をかけたところ、
後で手紙を出すつもりでいたのだが、ごめんなさいと。
こんな早くに声を掛けられた事に驚いていた様子。

要約すると、しばらくブランクがあった事で、知らない人が増えていたり
チャットに混じれなかったりで、抜けてしまったとの事。
どうせ、自分が抜けても誰も気が付かないだろう、
何とも思わないだろうと思っていたそうだけど、
チムチャで気が付いた人がいたことや、
昨日インしていた事を話している人がいた事に驚いていた。

どこに行っても、ある程度は自己アピみたいなものは必要だと思う。という話と
色々困って考えていたなら、相談してくれればよかったのにwという事、
気分的に落ち着いて戻る気になったら、戻っといでという事だけは伝えて終話。


そんな色んな事が沢山あった、ワニ狩りの時間であった。

ワニ狩りから帰ってからは、福神の募集に寄生したり
遅い時間からドレアムの募集をして、技巧の2珠を持ち凱旋したり
更に遅い時間からDKの募集をして、僧の練習をして自分の技量に絶望したり
そんな一日だった。一人のチムメンが新たに道具をやるために
クイック装備をそろえたとの話も聞いて頼もしい限りw

しかし、ホント平日の遅い時間にも集まってくれる、
ホントに有難い暇人どもだw感謝しかない。



まる
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる