目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2016-10-31 01:03:26.0 テーマ:チーム活動

10.29の活動報告

この日の24時時点のイン人数は23人

この日はインして程なく、
チムメンがグラコロがどうこうと言い出した。
例のマックのあれか?と思ったがどうもちがくて
”グランヴァニア・コロシアム愛好会”なるものをやろうという
話だったくさい。(要はチームメンバーによるコロシャッフル)
戦闘民族の自覚のある私は、当然のように参加w


気質的にコロが好きでない人や、以前やろうかな…と言ったまま
コロシアムをやってない人も含めて8人で
途中で参加、退席なども含めて小一時間、チャンバラをして遊んで来た。
ただ、コロシアム自体が時間を費やすわりにキャラクターの
成長にはほぼ無関係なので、イン時間の少ない人には向かないだろう点が
残念ではある。その代わりにキャラの強さが良く反映するという意味では
良い武器防具を揃えるモチベにはなる。

個人的には元々好きなコロシアムなので堪能したが
普段からやってる人と、そうでない人では当然動き等々も含めて
違ってくるので、そこをどうしていくのかは継続課題かな?と思ったが
こういう場が出来るのは良い事だとは思う。
どっか、よそのチームとの対抗戦とか交流戦みたいのが出来ると
面白そうだなとも思うし。
何であれ、組む機会、絡む機会は色々種類があっていい。 その後は、DKがⅣだったので
DK討伐に参加。初戦は戦士で赴くも敗退。
解散後しばらく立ってから、別のメンバーが募集した討伐に
今度は僧侶で参加。結果、ようやく道具以外の職で初勝利!
そして、初めてチームメンバーだけでのⅣ討伐成功は嬉しかった。
次はバトか戦士で何とか打ち消してみたいところだw 個人的な活動としては、今更ながらサブのドワ子の方向性を決めて
武装を購入w貯まりにたまった緑の錬金石を使うのも
中々楽しかった。基本的には旅、レン、踊り、スパの装備に特化して
育成していこうかと思う。
もう少し、強さがまともになってきたらコロシアムに行くことも
視野に入れて、巨商と鞭を一新。
しばらくのうちはサポで試練回る人の支援用に
ミリオン鞭スパで登録して経験値を稼いでみようかと。

ちなみにドワ子でも氷のボスを突破。
待ってろ首狩り族!



まる
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる