目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2016-12-03 11:24:56.0 テーマ:チーム活動

12.2の活動報告

この日の24時時点のイン人数は15人。


最近はFFの影響もあってか、
以前に比べるとイン人数が減っているのもあり
毎日、グレンを覗くのが半ば日課になっている。
この日はインしてから程なくに何かのきっかけで
チムメンに「グレンで一人ナンパして来い」と
冗談めいた事を言ったことに
他のチムメンが「何それ面白そう」と反応した事から
グレンでの採用訓練?wみたいなものが始まって
私がいつも採用したい人を探す時のポイントみたいなものを
伝えて、人を探すところから始まった。


実際に採用活動をほとんどした事がない人が
チムチャでヘルプを要請すると、その人の周りにチムメンが集まって
これ、圧迫面接にならんか?wと思うような事態になったり
それを野次馬で見に来たり、
さらに実際に採用活動を始める人が出て来たり…。

良さそうな人材を見つけて、いいねしようとしたら
他のチームの人に先にいいねされて、その人が加入していく様を
見て悔しがったり、何故か知らない人に追っかけられて
逃げ回る人が出たり、中々カオスな状態でチームの7割以上が
グレン1に出向いており、同じく他チームで採用活動に来ていたフレに
「あんたのとこのチムメンがゴロゴロいるんだがどうなっている?」と
言われる位の状態だった。


個人的には、地味で自分自身にはさほどメリットのない
採用活動ってモノに一時的なものであれ、時間を割いてくれた
メンバーに感謝するとともに、金曜夜の遊べる時間帯に
そのような事で、チーム内のコンテンツの募集が
中々成立しずらい状態にしてしまって、
申し訳ないなという気持ちがあったので、
私自身は早めに切り上げて、流れを見ている感じにしていた。


多分2時間近く、そんな事をして採用成果は0だったが
偶々、私がちょっとグレンに改めて行ったときに話をした人が
興味を持ってくれたことと、さっきの採用活動で他のチムメンが
説明をしていた人が、改めて興味を持ってくれたので
最終的には2名の新たな仲間を迎える事が出来た。


その新人さんが今からDKに行くとの事だったので
私の方で1チーム、もう一人の方は面接を実際にしたサブリが
コインボスを募集して、それぞれ討伐して終了。
先日加入した新人さんも含めて、如何になじんでもらえるかというが
大事だと思うし、元々いるメンバーにも絡む事も
意識していかないとなと思う。
人と絡めてナンボのオンラインなのでそこは忘れずに行きたいと思う。


この日は採用もできたし、私個人のお祝いのつもりで
奮発してフォーチュンの腕と足の理論値を購入して
コツコツ集めてたフォーチュン一式を完成させた。
トーテムの毒頭・下も揃えようかとおもったが
本気で電車も乗れない位になりそうなのと、
使う機会があるか吟味する必要があるので
すんでのとこで自重した。…いつまで持つかは知らんけど。
何戦か民族で試し撃ちをして終了w


まる

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる