目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2016-12-09 09:36:05.0 2016-12-09 09:37:16.0テーマ:チーム活動

12.8の活動報告

この日の24時時点のイン人数は15人

この日は日中にチーム掲示板に二つのお願いを書いた。
一つは個人的なネタで写真コンテストのネタの撮影協力の依頼。
もう一つはメンバー各自のアクセの完成状況やカードの余剰等を教えてもらう事。
どちらもある程度反応をもらって、有難い話だ。

ネタの方は、コンテストが丁度あったという事もあるが
今年は前2年やってきたプレゼント交換会をそのままやるには
時期的に難しそうなので、それ自体はずらすとして何か
たわいもない事で集まれないかなあという思いもある。

アクセの方は、文字通りコミュケのキッカケになればいいし、
自分自身、皆どうなのか興味はあった。

夜にインしてからは、撮影ネタでやりたい事があったので
募集してDKについてきてもらった。
が、この日の強さⅣではうまく行かず、また翌日やってみようと思う。
その時に無駄に葉っぱを使わせてしもたので
福の神をおごってから解散w


その後、今インしているメンツと
先述の掲示板の内容を比較してみて
剣王のアクセを欲しがってる人がいたので
剣王の2枚持ち寄り募集をしていってみた
無事勝利し1個現物も出たのだが、
意外な事に初討伐の人もいて、とりあえずは
有意義な活用が出来た気がする。

その後は例のごとく民族に潜って終了なのだが
この日は他にも何かとあって
チムチャでプレイヤーイベントのDKⅣ討伐TAへの募集があって
無事、その時インしているメンツで人員が揃って
チーム4人で参加できる事になったり
わたしがいない時間にチーム8人でドレアムに行けたという
新しめの人から嬉しい報告を聞けたり
採用活動にハマった?人がでて色々報告や意見が聞けたりした。

採用活動と言えば、現在は夜が中心なので
昼のメンバーもどうにか強化できないかという意見も
チムメンから意見をもらった。
当然ながら、「数」だけではなく、むしろ「関わり」の
部分でどうできるかを考えなければいかないので
そこは悩みどころでもある。



まる





中々興味深い
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる