目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2016-12-22 08:07:35.0 テーマ:チーム活動

12.20の活動報告

この日の24時時点のイン人数は17人

この日はインしてから、Sキラの募集があり
正直持て余していたので、渡りに船とばかりに参加。
そして全滅www

負けたのが悔しかったので、私が出すので
鳥を押さないで逃げるパターンでやってみようと
提案して、コインを買って参加。
逃げパターンをやった事がある人が私以外いなかったので
少々グダッたものの、何とか勝利。
逃げパターンはコツさえつかめば、時間はかかるものの
どの職でもいけるのが良いと思ってる。


前日のVUでローブ系の職に特化するような
スキル振りにした=出せる職が絞られるって事なのだが
昔はメラミしか打てない魔法しかできなかったのだけど
それなりにちゃんと組めて遊んでいたんだよなあと。
バウギア相手にダメージソースがワシのタナトスだった事もあって
おもいだしてひとり感慨深くなっていた。

チームの中で自己紹介をする掲示板を作った時に、
自分の本職を書いてもらうように依頼してたのだけど
人の名前をみたら、「この人はこの職」みたいなイメージが
できる様な事も狙っていたのだが、中々狙い通りとはいかずw


何かに行くときに、いわゆるテンプレ構成ではなく
自分のやりたい職でできた構成で色んな敵に行けるようになると
いいなあと思うので、色々な戦術はやってみたいと思う。


ま、そんな事を思ったSキラから
通称「牛」と言われるジュノーガ討伐に参加。
その中でチムメンの一人が「エレキング」と言ってから、
それに見えるようになったり、自身初の現物が出たりw

その後はフレさんから、DKの練習の手伝いに呼ばれ、
連敗して帰ってきますた。DKが初めてという人もいたし、
仕方ないかな?wと思うが、もうちょっと役に立ちたかったとこだw


その後は筆集めに行って30分で一本とか、酷い結果に悶絶し
占い師でDKⅣに勝ったことはないので、
この機会に占いで攻略してみたいと思い立ち、募集して行ってみたw
結果は、赤までは行ったもののしとめるまでは至らず。
当初使っていたデッキが力が回ってくるのが多すぎた印象があったので
調整をしながら戦闘。次の機会に生かしていきたいが…
しかし次のDKⅣはイヴですか…w人集まるかしら?w

この日はここで緊急メンテの時間となったので終了。
無事に布団で寝れたらしい。


まる
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる