目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2016-12-22 16:02:43.0 テーマ:チーム活動

12.21の活動報告

この日の24時時点のイン人数は21人

この日はモンスターバトルの開催日って事で
折角の8人参加型の様なので、事前に組んで行けるようなら
チムメンで行きたいものだと思い、インしてすぐに募集してみたら
チムメン+そのフレで8人揃ったので、いざゴー!と思ったが
準備で手間取ったり、突入してから間違えて出てしまったりで
中々スムーズにいかず、開始~終了まで結構時間がかかってしまったw
だけど、普段見ないキャラや見ない行動等でワイワイやるのは
たのしかったw 

準備の時間の対策としては
個人的には、通常のモンバトをやらないのであれば
通常3匹分の装備を登録する画面で、
二匹分のフル装備とアクセを準備する。
そして、二匹のモンスをフル装備で登録して
敵によって切り替える時に、モンバトのリダを切り替えるだけで
突撃できるようにしておこうかなと思う。

折角の組んで、ワイワイできるコンテンツなので
手間取るから、組んでいくのを避けるようになってしまうと
勿体ないので、準備面で対策うつとか
募集時に、〇時〇分に行ける人とかで事前に募集かけとくとか
なんか工夫はしてみたいなと思うw
人と関与の部分が希薄になると、なんの為のオンゲだか
わからなくなるしねw

しかし、災厄しか同盟バトルがなかったころは
「システム的に難しいので、簡単に同盟バトルが増やせない」って
運営のコメントがあったはずなんだが、ボコボコでてるな最近w


その後は、ジュノーガ持ち寄り
邪神周回、タロット魔人持ち寄り等を募集、参加して
最後にコロシアムに行って終了w
とにかく何故かド深夜まで人の多い日だったw


まあ、何かと忙しい師走であるので
皆バランスが難しいとこではあるけど
絡める要素は、作っていきたいし、
絡もうとしてる人にはいる時間の範囲では
何とか協力したいな。とは思うw



まる
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる