目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2016-12-24 22:46:17.0 テーマ:チーム活動

12.23の活動報告

この日の24時時点のイン人数は19人


この日は前2日間連続して、深夜まで時間をとらせてもうた
モンバトの募集を意図的にしないようにしようというところから始まる。
幸か不幸か、皆すでに組んでいて募集をしても集まるか微妙な感じだった。
まあ、そんなでも、スラジェネの3人討伐、震王討伐、
占いでのDK討伐募集とそこそこ募集して組めて遊んだし
チムメンの震王の討伐に参加したら、その後に同じメンツの一人が
「切れそうなスラジェネがあるから手伝って」の流れになり
そこへ私も手持ちのカードを突っ込んで挑んだ挙句
…お気の毒ですが、全滅しました。

そのまま、帰れる雰囲気でもなくなったのか
再チャレンジとなり、今度は無事勝利w
無事に初討伐の方も称号ゲット!


その間、3人程のチムメンがそれぞれモンバトに野良で突っ込み
チムチャでそれぞれのカオスな状態をぼやきながら
やがて、一人、また一人と勝ち抜けて行く姿も面白かったw

何も言わずに黙々とチムクエをつぶしていく人、
なにも言わずにコスプレをして、たぶんレシピをひらめいた人
そして、何も言わずに椅子を吐き消えていった人…
この日も暇人どもは元気ですw


そういえば元気といえば、事故で入院してたチムメンが復帰してきたのは
嬉しかったし、うれしいと言えば、いつものコロシアムが終わり、
さあ、寝る前にツイッターを見てからと思って、開いた画面で目に入った、
公式の「冒険者のきせき」のテーマ募集のバナーに
使われてる思い出のイメージ画像の中に、ゴーレムがいるのに目が留まる。
「ああ、ワシと同じでやっぱり転職クエが思い出の人もいるんだなあ」と見てたら…
妙に既視感があり、「?、まさか…。」と思ったら、
以前、コンテストに応募した写真が素材として使われてた!w

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/125553873609/view/4485621/

結構な時間、応募の為に沢山のチムメンに手伝ってもらってたのだけど
スライドショーにも載らんかったので、申し訳ないないなあと
思っていたので、少し報われた気がしてうれしかったのと
「この時手伝ってくれた人も何人かいないんだよなあ…」と
感慨深くなってもうた罠。



まる
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる