目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-01-21 14:06:52.0 テーマ:チーム活動

1.19の活動報告

この日の24時時点のイン人数は20人

昼間出勤前にちょっと顔出して、何はともあれマグロ釣りにw
チムメンも平日昼間なのに12人程いたので、
声掛けてみて、一緒に行ける人誘って釣りへ。
至極単純なイベなのだけれど(それ故に?)面白い。

なんのかんのでやる人が多いのと
結局のところ、ランキングに載らない人は報酬もらって
終了ってのがもったいないので、
チームの中だけでもマグロGPを活用してみようと
簡単にチムイベ化する事にw


まず、チームの人に自分の釣ったマグロの最小と最高の大きさを
掲示板で報告してもらう。

んで、チームの中で最大と最小を釣った人に賞金を。
賞金額は最大値と最小値の差×1000Gこれを二人で山分けw
例えば最大がAさんの1400.0cmで
最小がBさんの200.0cmだとすれば
1400-200→1200×1000G=120万Gが賞金で、これをAさんとBさんで山分け。

あともう一つ。この最大値と最小値の差を予想投票してもらい、
近かった人に賞金(差×1000G)を進呈。
もし予想がピタリ一致だったら、賞金を3倍に!
(なんで、三倍かってのはフリコメから察してください)
正解者が多数なら、賞金を山分けw
って、ルールで企画をしてみる事にw


これで、ランキングに載らずともちょっとした楽しみに
感じてくれればいいかな?と。より、小さいもの大きいもの目指す意味も出るし、
予想の方は、実際に釣り参加できなくても企画に参加が出来ると良いなと思ってこっちの方が金額が高くなるように考案。


実は構造的な企画の欠点があって、報告でデータが見れつつ投票が出来るので変な話、
最大値と最小値の答えを見ながら投票が出来る事になってしまう。
まあでも、投票〆を早めにしているので、投票〆が終わった後に新たな報告が上がれば見える意味は少なくなるし、
もっと言うと、賞金の総額は私から見て変わらないので、
一人にせしめさせるくらいなら、少しでも減らしてやろうwと
多くの人が参加してくれて山分けした方がいいかなと思うので、
その構造の欠陥は残してあるw

あとは、あおるだけ煽って、最大も最小も自分で釣って
親の総取りすれば、万事うまく行く…はずw


夜はインしてからは前日の続きで、
ルネッサンスのピンクの奴と、タウラダインを僧4でやっつけてきたw
負ける気はしないのだが、めっちゃ時間かかったwww
あまりに単調すぎて、眠気が崩壊のレクイエムになりそうだったが無事終了w
誰が、音頭を取るでもなくいつしか誰かが死んだら、1人が蘇生→残り2人で聖女・回復する流れが確立していくとか
徐々に連携が良くなっていくのは、楽しかったなw


最後は当然の様に民族で〆
寝なきゃいかんのに朝までやってるのはなんでなんだぜ?



まる
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる