目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-02-04 14:23:45.0 テーマ:チーム活動

2.3の活動報告

この日の24時時点のイン人数は19人

久しく鬼ごっこをしてなかったので
何かにこじつけてやろうかと思って節分にちなんで
鬼ごっこをやろうとおもっていたw
ただ、結果的にはGPの開催日や金曜の夜という事もあって
人が集まりづらい日になってしもたのが残念だったw

日中は金策をしながら、夜のイベントの準備とGPの準備。
ここしばらくはプクでわざとコロシアムには行ってなかったので
装備の更新、未完アクセの悪あがきと、換装しやすいように
不要装備を預ける(預けられるスペース空けからw)

その準備もあってか、スタートダッシュには成功して
開始一時間後の順位表に載ることが出来たので良かったw
あとはコツコツと積み上げていくだけw
終始、弱職と言われる魔法使いにこだわって頑張ってみたい。
イベントの準備は説明文とかをサブキャラに覚えさせておくことや
砂時計とか、装備の実験をしていたのだけど
竜で写真撮る時に着地マーカーが映るのに気が付いたり
マイコーデの場合、頭の表示いじれば頭装備が見えると
勘違いしてて、マイコーデを実質外さないと鬼ごっこ帽が
表示されない事に今更気が付いて、写真付きの説明文を
追加で作る事にしたのだけど、
これももっと早く告知すべきだったなあと反省しきり この日は集まってくれた人は11人
最近のイベ人数としては、少なめだったが
チームの初期の頃はこの人数で遊ぶのが普通だったんだよな
と、何か昔を思い出したw

鬼ごっこという事で、わざわざそのために
鬼の風貌を仕込んできてくれたメンバーもいたし
人数が故に、一人一人の話を聞く時間も取れて
「聞けて良かった」なイベになったので良かった。
私が鬼ごっこする時は、「逃走中」のモチーフで
追う側は、黒ずくめのグラサン姿をさせる事にしてるので
実際にチムユニが常時真っ黒なわけではないのだけれどw


この他には、何人かと相談の様な話や、
考えてる事について話をして、また戦場に赴いて終了w
とりあえず、B+のままで珍しくまともに就寝w




まる
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる