目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-02-06 00:43:57.0 2017-02-06 01:46:22.0テーマ:チーム活動

2.4の活動報告

この日の24時時点のイン人数は17人

コロシアムの個人GPが始まって参加している人が多いせいか
チムチャがいつもより静かw
どうしても会話している余裕がなくなるしねw

そんな中、本当は民族なのにコロシアムとか怖い!とか言いつつ
コロシアムに入ってて、「ち、違うんです、体が勝手に」とか
意味不明な言い訳する、エル子のメンバーが面白かったw
チムメンがこのチームって、コロチームでしたっけ?と確認するくらい
参加している人がこの日は多かったw

ちなみにチム内でコロシアムとか、そこに行く人を指す
民族って言葉自体が、
チームの中でコロシアムにずっと籠っている私に対して
他のサブリーダーが「戦闘民族め!」と揶揄したのが
語源なので、元々はコロに行く人が少ないチームだったのだけど
この日はなんか知らんけど多かったw
私自身もこの日はSまで何とか行ったものの
ここからが正念場と言う感じw


この日は最近、連続しているがまた一人メンバーが抜けて行った
ある程度は覚悟していた事でもあるので止むを得ないが
わざわざ、私が民族終えるのを待って
色々とあいさつを残していってくれて
皆にも声を掛けるか迷っていたが、
私の方で言っておくからと伝えて、気持ちだけ受け取る事にさせてもらった。
うちはお役に立てなかったが、いい所が見つかる事を期待している


この日は、先日のマグロイベントでチーム内でもイベントを
していたのだけど、そのイベで賞金を獲得した方が
賞金でSジェネコインを買うので行きましょう みたいな提案をしてくれて
2戦ほど募集があったなかで1つにドワで参加させてもらった。
丁度手持ちが一つあったので追加して臨んだ戦戦旅僧ptの旅だったが
13分を越える死闘で何とか勝利www
身代わり入れてなかったので、先述の意図でやってくれたもので
負けられんとまあ、必死ですたw
でも、やっぱカオスは楽しい

もう一戦は、新し目のメンバーに声掛けて誘って行っていた。
こういう機会を作ってくれるのはありがたかったし
積み重ねで生きてくると思う。
その他にはナスの手伝い募集があったのでプクで参加した感じで終了。


本来であれば、イベントは交流目的なので
基本的には景品とかで、釣る様に見える事はしたくないと思ってる。
そうすると、それがデフォになって次に他の人が企画する時に
足かせになったりしないかという懸念があるし、
参加したかったけど、できなかった人が
より無念に思ってしまいそうかなと思うので。

ただ、逆に実際に集まる必要がなく基本誰でも参加できる
書き込み型のものとかは、ある程度仕掛けを作ってもいいかな
とは思って、賞金企画をしてみたw
用事とか日時に左右されない分参加するしないは、
各自に完全にゆだねる事が出来るのでw

まあ、そういう事でホントならイベは交流目的なんだから
イベントであったまった後に、んじゃあれ行こう!とか
何か仕掛けられれば一番良いのだけど、
民族に行った、どっかの黒毛玉は…w





まる

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる