目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-02-06 18:45:58.0 テーマ:チーム活動

2.5の活動報告

この日の24時時点のイン人数は17人

普段は日曜は深夜まで仕事が多く
この日は割と早い時間にインしていたので
チムメンに驚かれもしたが、ある程度の時間迄は
民族に行かずにチーム活動に参加しようかなと思っていた。

まず、チムメンのサブの初Sジェネの手伝い募集があり
丁度@2日と警告されているカードもあったので参加。
個人的にはテンプレptというものにはこだわらない性質で
物理と魔法の混成ptってのも好きな方なのだが
不安のある人もいたので身代わり入りで行く事にw
無事に勝利はしたものの、2つとも箱の中身は残念な結果に。
初なだけに現物が欲しかったと思うだけに無念。


今度はチムメンがピラ789の募集をして揃ったものの
主が行けなくなってしまい、参加予定だったメンバーが
@1追加募集を掛けて、運よく見つかり行く事に。

そうやってピラに参加している間に他のチムメンが
ナスの募集を掛けてるのが見えたので
いるメンバーを見た所、行きたがってたなあという人が
1人いて、案の定挙手していたのだが、
それ以上が集まらない状況だったので、私も戦闘中だったのだけど
まだやってないと思ってた人に声を掛けてみた。
ナス自体参加した事がないという事で、それでもいいなら
という事で参加できそうな流れに。
丁度、こちらのピラもナスを受けるクエをやってる間に
終ったので、もしいなければ私が参加すればいいかと
思っていたところ、ピラに参加していたメンバーの一人が
行く事になり無事、成立して良かったw


この後、先ほどピラ募集したけれども行けなかたメンバーが
ピラの再募集を掛けたので、違うキャラで行く事に。
この時も@1の時に終わってる人が手伝いで来てくれる事に
なって無事に成立して終わったw


そんなこんなで、色々な事情がある中で募集が
成立した事は良かったと思う。
揃わない不安や構成の調整等の懸念もある中で募集を
掛ける勇気がわかるだけに何とか成立させてあげたいと思うが
個人ではどうしよもない事もある。

募集だったりチャットだったり、物凄く当たり前の事だけど
チームの中の人と絡みたくて声を上げてると思うんだよね。
単に目的をこなすだけなら野良やフレでも良いわけだし。
そうやって組んだ時に、単に味気ない戦いだけでおわるなら
野良と変わらないし、馴染みも生まれない。
以前、他のチムメンが「次に繋がる募集を」という話を
していた事がある。ホントその通りだと思う。

幸い手伝ってくれたり、ボスまでの短い道中に話を振ってくれる
メンバーもいるのがありがたいと思う。
特定の人だけに偏って、負担に掛けさせてもいけないし
気になる事は多々あるし、個人の都合もはじめ課題は沢山あるけれど
気が付かせてくれるメンバーもいるし、
率先して動いてくれるメンバーもいる。有難い話だ。
だから次に繋がる空気みたいなものは大事にしていきたいし
もっと作っていかんと行けないな…と思った日だった。
(民族中反応しないお前が言うな案件ではあるがw)




まる

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる