目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2017-02-15 06:51:05.0 テーマ:チーム活動

2.14(火)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は20人

この日はDKⅣの日なので、
以前から勝ちたがってるチムメンさんの手伝いに。
割と早めの時間とかなり遅めの計2回ほど
チムメンも交えて行ってきたが、結論から言えば本日は未勝利。
ただ、一回目より二回目は動きは良くなっていたと思うので
また次回、少しでも勝利に近づけばと思う。


DKのちょっと厄介なところはケースバイケースなところが多くて
※正確にはフローチャートの分岐がかなり多いイメージ。
教わる人が多いと、教えてもらう内容が一致しない気がするのが
個人的に厄介だなあと思う所。
身につける事をシンプルに、一つ一つ積み上げて行った方が
私自身は良いのかなあと思ってる。

以前も書いた記憶があるが、
壁をTE迄引っ張るを失敗する回数を3回迄とか
レーザーにあたる回数を5回までとか、
何か具体的に決めてやる方が効果があるかな?とw

この人以外も、倒したいと思ってるけど
中々いけてない人もいるし、折角余裕のある時期だし
練習ができればいいなあとは思う。



この他には、暇そうな?メンバーが何人かいたので
声を掛けて、バザックスの金策討伐に行ってきた。
DKと、この狩りでこの日組んで絡んだ人は
結論からいうと9人でFA。
狩りは賊賊旅まもで行ってきたのだが、旅より賢者の方が
攻守ともに楽な気もしたので、今度行ってみたい。
そんな狩りをしている中に、いきなりチムチャに
「野郎はヘタレ」みたいな内容の誤爆がされて、騒然とw
というか、賑やかな感じにw


個人的に、こんなネタになるようなたわいもない誤爆なら
歓迎だし、そもそも誤爆するって事は、フレチャなり
ルムチャしながらもチムチャを興味持ってみているって
事の裏返しなわけで、そういう意味でも歓迎w


あと、やはり皮剥ぎの狩りの途中で
チムチャにメギの討伐売りで「熊」を
売っている人がいると言う話がw

「熊」ってなんだよと、リベリオの事なんじゃ?とか
「あ熊」=悪魔でジウギスなんじゃ?とか話が出たが
実際に受けてみた所、正体は「ロボ」
どうやら、由来は「売る熊」でウルベアと読むらしい。

何というか、「かませドック」的な
ヒストリカ語の関連をにおわせる案件だった。
普通の人はロボだと判るものなのかしら…





まる
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる