目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-03-11 21:21:12.0 テーマ:チーム活動

3.10(金)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は19人

この日はインをしてから、少し金策をしていたところで
所属している、民族魔法ルームの人からレグⅡの募集があり
偶々タイミングが良かったので、魔法で参加してきた。
レグに最近まったく行ってなかった上に、
行った時も、僧で行く事が多かったので
魔法で行く事になって、
魔法でレグ自体が久々で、途中軽くじらってしもたが
中々楽しめたw咆哮飛ばそうと思っていたのだが
残念ながら失敗w

自分が良くいってた時代は
パラにはアイギスも、不動の構えもない時代だったから
今時はこんななんだなあ…と思いながら討伐してきたw

その後は、この日が10の日だったので
福神にと思い、チムメンの2垢を拉致って行ってみたものの
肝心の福神が無かったり、代わりのショートカットで
入れたタロット魔人に敗北したり、酷いぐだり方をしてしまった。


あとは更新した邪神に募集して行った時に
更新した事に直前まで気が付いてなかたチムメンがいたり
(逆にいうと、終わってるけど手伝いに来るつもりだったって事よね)
邪神1はひと回し日課にしてもいいかなあとも思った。


その後はウエルナのSジェネ討伐手伝いの募集して
赴くも、主の火力が足りない事と波動+即死攻撃の不運等で
敗北を喫っして終了。
ちなみにこの募集でも、「他の手伝い募集」でもあったのだが
主がカードを出して、他の人は出さなくていい募集のつもりで
「手伝い募集」と声を掛けるのだけれど
返事に「ないから行けない」と言うのが複数回あったw
(その後、基本その回答の人を拉致っていきましたがw)


多分、同じ意味の募集で「驕り」とか「消化」という募集があると
思うのだけど、どうも表現が上からの言葉に感じたり
うしろ向きな言葉に感じるので「手伝い」募集にしているのだけど
どういう言い方が、一番わかりやすいのかなあと言う悩みがw
そいや、チムチャで相方についての話や
リアルの転勤にまつわる話とかの雑談も印象に残る日だった。


まあ、そんなこんなで負けた後に
この日は久々に〆の民族へ少しだけ行って終了w






まる
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる