目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-03-18 16:29:50.0 テーマ:チーム活動

3.15(水)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は15人

この日も超距離移動があったので
放置金策をしながら、ごくわずかな時間だけ
透かしでも絡んで終わろう的な作戦の一日w

ナスの更新日だったので
ナス行く人を募集して、行ってきた。

何に行くのにもそうだが、
pt組んでいく時には、構成が大事で
大概のものには、テンプレ的なものがあって
それに合わせる為に調整したりするのが常で面倒なとこでもある
そこでやりたい職と、テンプレでできる職のギャップで
不満が生じたり…という話もよく聞く。

反面、好きな職でと言うのは、一見精神衛生上
良さそうだが、テンプレというのは効率がいいから
出来るものであって、テンプレを外した構成っていうのは
効率上よくなかったり、カバーできる腕前がないとダメだったり
と、かえって精神衛生上よくない事も多々ある。

ただ、いわゆる常道をはずしてやる事で
新しい発見が出来たり、単なる手順を踏んだ作業ではなく
意図を汲んだりして協力して当たるという事になり
より人と組む目的が出来るとも思っているし
編成する際の構成の幅も出すことができる。
その部分は積み上げの効かない野良とは違う
チームとしての大きなメリットだと思っている。

まあ、そんなこんなで僧なし編成で突撃してみた。

ゴースネルを引いて一度全滅してしまったけど
(個人的には行けると思ってたが)
無事2回目で終了w
組んで絡めたのはこの3人だけw

ある意味、ナスってテンプレつぶしの意図も
あるコンテンツだと思っているので
気楽にワイワイしたい物だとおもっているw





まる
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる