目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファルナの冒険日誌

2017-05-13 18:53:58.0 テーマ:チーム活動

5.12(金)の活動報告

この日の24時時点のイン人数は16人

この日は日誌でメンバー募集した記事に
珍しく複数の反応があったので、早速面接(?)へw
結論から言うと、無事に新たにお二人を迎える事に。
これで、とりあえず積極的な採用活動はしばらく様子見かなと思うw


自分がよく言う言葉に、
「適当になじんで下さい。テキトーじゃなくねw」って言葉がある
適当って言葉は本来"良い加減"のはずなんだが
チャランポランなイメージでとられてしまうので
そう言ってるのだけど、良い加減ってのは過不足なくだと思ってる。

よく、盛大な歓迎会やってるチームとか見て
「おおwいいなあ!」とは思うのだけれど、
自分が継続出来ないのはわかってるので絶対にやれないw
あと、最初だけチヤホヤというのも性に合わないし
継続してチヤホヤもできんのでやっぱり無理w
他の人にお願いするのも嫌だしね。

なので、ホントあっさりとした受け入れしかできないし
顔繋ぎ程度に最初に何か行くのが、関の山w
初めに「過不足の過」は与えたくないなというのが一つの理屈

馴染むっていうのは、
端的に言うと「朱に交わって赤くなる」って事だと思ってるので
新人さんが白で、元々いる人間が赤だとすると
赤の比率が不足してしまうと、綺麗に染まらなくなってしまう。
なので、ただ入れればいいとは思わないし、
何より普段から赤が不足しない様にするのが
私の役目なのかな。と思ってやっている。

例えが悪いかもだが、
老舗のラーメン屋の元スープに日々新しく継ぎ足して
熟成させて、味を守っていくいく役目な感じといえば
イメージわくだろうか?
そんな感じw


あと、下の子が生まれると上の子が嫉妬する的な意味で
新人さんってのは元からいる人にとっては
ライバルでもあるとおもうのよね。
でも、遊び仲間が増えるチャンスでもある。
人の募集に乗ろうとすると、順番的にあぶれてしまう事もある
でも、自分が募集すればあぶれる事は無い。
(ptリダとしての面倒はあるかもだがw)
そういう意味からも、募集する人はドンドン
増えてほしいなと思う考えだという事も追記しておこうww


この日は新人さん2名を
別ptでイカ2討伐へ偶然同時に赴けて
メイヴⅡの初討伐に立ち会ったり、
試練の募集に乗っかって行ったり、
イカの募集に乗ったはいいが、
ワシが石破壊3回ミスって未勝利で解散したり
延々と宝珠狙いで2時間籠ってたメンバーの
救援に行ったりなどが主な活動w
組んで絡めたのは10人

いつもの事ながら、
イカは組むにあたって苦手な職してくれたり
自分がいきたい募集捨てたり、やりたい事端折って
きてくれたりとメンツに助けられた事も記しておく。
(それで石失敗とかもうね…)








まる
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる