目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ファルナ

[ファルナ]

キャラID
: HS946-035
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファルナの冒険日誌

2018-06-25 21:03:29.0 2018-06-25 21:03:43.0テーマ:チーム活動

6.22(金)の活動報告

24時時点のイン人数は22人 
★防衛軍(蒼怨)
・試練の門攻略
・お宝探し
・闘戦記Ⅰ攻略
★災厄悪夢攻略
★強タロットコイン持寄

組んで絡んだチムメンは8人。
この日は休みだったので、日中と夜にインして活動。
いつもの通り、蒼怨の時間にワンオペの自主練に行ったのだが、
その時に暇そうだったチムメンも誘って周回。
たまたま、野良募集で参加した人が何回か組んだ事がある人で既知であった事と
不足している職がチムメンできる職だった事がそのような流れになって要因。
見知った人がいる中での周回で、気楽に出来たのは良かったw


試練の門の募集に乗った後、一度落ちて夜に再度インしたのだが、
その時、一人のメンバーが抜けている事に気が付く。
ちょうど一年前位に加入した人で、しばらくは時間が短いながらも良く顔を見せていたのだが
昨年末近くにバンドの練習で、インが中々できなくなると言っていた事を記憶している。
その言葉通り、全く姿を見なくなってから久しいのだが、
この日、急にチームを抜けていた。

特に連絡があった訳ではないので、DQそのものを辞めたのか、
復帰するめどがつき、心機一転を図ったのか、はたまた他の理由なのか。
残念な事ではあるが、本人の判断を尊重するしかない。


この他には、闘戦記の周回に赴く際に、募集主が過去に羽根が中々でない事を気にして
ゲン担ぎで、リーダーを他の人に投げて羽根が出るようにしている姿が
往年の強ボス周回で、オーブでない時に解散して、再度組み直したり、
ptリーダーを都度差し替えるなどして、悪あがきをする姿を思い出した事が印象に残っている。
報告は以上!





まる

いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる